葉っぱを楽しむ♪ | *Cosy Garden*

葉っぱを楽しむ♪

こんにちは。にゃ


今日はくもり。くもり

学校はありましたよ~。

娘っ子は家にいると学校行きたい~とうるさいので

学校あって良かったです。嬉しい


今日は朝から洗濯、掃除と張り切ってやって

とっても汗をかいてしまいました。

やっぱり蒸し暑い~。あちぃ・・・


それからお庭に少しでて

汚くなったお庭の後片付けを少しだけしました。ふ


チビチビちゃんはチビちゃんが幼稚園に行っている間

チビちゃんがいなくてとっても寂しいようで

ずっと、「幼稚園迎えに行く??」と聞いてきます。ぷぷッ(笑)


でも、チビちゃんが帰ってきたらケンカばかりで

母さんは疲れちゃうわ~。あせる

このままでは夏休みどうなる??げげ


お庭では今はエキナセアが一番目立っています。嬉


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

その他はボチボチ咲いている感じです。

だから、今日は花より葉っぱに注目してみました。


まずは銅葉から~。


アメリカテマリシモツケ ディアボロ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
銅葉の葉っぱがかっこいい~。Wハート

欲しいな~と思っていたんですが

高くてなかなか手を出せず

いいな~と思うだけだったんです。えーん


でも、HCで思いがけずお手軽価格で売っていたので

お迎えしました。

やったーっ!*>∀<*

大きくなってね。音譜



ユーパトリウム チョコレート
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
冬は地上部は枯れますが

春になったらグングン大きくなって

こんな感じになりました。わはは

葉っぱがシックなチョコレート色になります。

たくさんのホワホワの白い花が咲きます。



黒葉ミツバ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
食用にもなる黒葉ミツバ。

家ではもっぱら観賞用です。あせる


花はこんなに目立たない小さい花です。

でも、これに種が出来ていろんな所で生えてきます。

可愛いのでそのまましてたくさん育っています。ニコ



他にも銅葉はあるけど、続いては斑入りちゃんたち~。音譜


斑入りヘンリーヅタ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
普通のヘンリーヅタも可愛いけど、

やっぱり斑入りはもっと可愛い。ハート

グーンと伸びてアーチに絡んでくれたらいいな~。



斑入りカリガネソウ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
冬には地上部はなくなりますが

ぐんぐん大きくなってきました。

青い花が咲くみたいです。

まだ見たことがないので楽しみです。音譜



斑入りコデマリ (桜でまり)
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
つぼみと新芽が桜色に染まる品種らしいです。

でも、それよりこの斑入りに誘われて

春に買っちゃったものです。焦


もちろんコデマリもいいな~と思っていたんですけどね。

ベンチの後ろの方から素敵に植えられている方がいて

それを見ていいな~と思っていたんです。

家は後ろ横から。

ちょっと、斑入りが薄くなってきてる気がする~。ウキャー!


アルテミシア ブルガリス バリエガータ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
可愛いんだけどよもぎの仲間なので

ずっと見ているとよもぎかぁ汗と思えてくる。

でも、斑入りの斑がしっかり入ってくれるので

キレイかな~。カピバラ

寄せ植えで使う方がいい味出るかな~?



アジュガ 獅子舞
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
斑入りに波打つ葉がユニークです。

寄せ植えのカラーリーフとしても引き立ちそう。音譜

でも今の所、地植えにしています。

他のアジュガたちみたいにいっぱい増えてくれるといいな~。キラキラ☆




斑入りもたくさんあるけどこのくらいで。

お花も素敵なものたくさんあるけど、

葉っぱを楽しむ植物も大好きなのでした。ハート

だっていつでも楽しめるもの、葉っぱちゃんなら♪。






ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
よろしくお願いします。
コメントも残してくれると嬉しいです。キラキラ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


アメリカヅタ 斑入り(5号)
コネザッカウォールハンギングランタンウォール 激安
【訳ありセール】クラウンフラワーベース3P