雨の前のお庭 | *Cosy Garden*

雨の前のお庭


おはようございます。にゃ


今日も雨。雨

それもやっぱり豪雨です。


だから、小中学校幼稚園とお休みです。

今日はかなり雨が降り続いているので

外出は危険です。!


お庭もドロドロ状態です。

大変だぁ~。あせる


書き込んだ後、記事をうっかり消しちゃった~!ウキャー!

打つのは早いからいいけど

内容が~!同じのは書けないよね。。えーん

下書き保存しようと思いつつ

しなかった私が悪いか~。

チビちゃん達は今ねえちゃんと電車ごっこして遊んでいます。

本当、助かる~。スキ


雨の降る前にとった写真です。


ブルーベリー
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
鳥さんにとられる前に袋をかけようとかけたのですが

20枚では足りなかったので新しく買ってきたのに

雨続きで続きが出来ません。あせる



ブラックベリー
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ブラックベリーはまだまだですが、

赤いのも可愛いですね。Wハート

夏休みに収穫できるから娘っ子は喜んでいます。

でないと、チビちゃんたちに狙われるのわかってるもんね~。ぷぷッ(笑)


ジャックカルティエ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
花首がとっても短いので葉っぱの上にのっている感じです。

今頃たくさん咲いています。

あめなので可愛そうだなあ。。涙


ブリリアンピンクアイスバーグ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
可愛い色合いで咲いてきました。

アイスバーグの枝変り品種です。


去年はお花が咲かなかったので

今年初めてのお顔拝見です。

やわらかいほのかな香りがしました。匂い

こちらは雨の前に摘んで幼稚園に持って行きました。



メドーセージ(サルビア ガラニチカ)
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
雨が降るたびに大きくなっちゃって

倒れそうになっていたので

これも大雨が降る前に切ってたので今は安心。ふ


この子は冬の間地上部がなくなりますが

春になったらしっかり葉っぱが出てきて

毎年幅が広がっています。

調べてみるとイモが出来るみたいです。ほえ~

増えた分はお義母さんのところや、他の方のところへ

お嫁入りしていきました。


黒い顎片と濃い青色のお花がとても魅力的です。

丈夫なところもいいですよね~。音譜



ピラミッドアジサイ ライムライト

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

少しずつですけど大きくなってきました。

こちらは雨が似合いますね。ニコ

ライムグリーンのお花楽しみ~。

ドライも挑戦したいな~。


この子、挿し木していたら結構成功しちゃって

たくさん苗があります。*>∀<*

1つはお義母さんのとこへ持っていこう。

お義母さんのところは、家の裏にアジサイをたくさん植えていて

アジサイの季節になったらとっても見事!なんです。わはは

そこに仲間入りさせてもらおっと。

後は里親さん募集しようかな~。カピバラ


今日は子供たちがみんな休みでとってもにぎやか~。

さあ、子供たちと家で何か作って遊びたいと思います。へけっ♪


ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
よろしくお願いします。
コメントも残してくれると嬉しいです。キラキラ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


ライムイエローから白に!ノリウツギライムライト