ドライのお花ヾ( ´ー`) | *Cosy Garden*

ドライのお花ヾ( ´ー`)

こんにちは。にゃ


今日は雨。雨

それも結構降っています。


今日の朝も警報が出たんですが

7時ごろだったので学校がありました。


昨日、降ってなかったんだから学校あったらよかったのにね。

上手くいかないね。うああん

そして、15時に一斉下校で帰ってきました。


お庭も雨で結構大荒れです。えーん

前に暴風が吹いた時いろんな植物たちが倒れまくって

大変なことになっちゃいました。ヒィー


一番ひどかったのが

つるバラたちで誘引していたのがはずれ

大変になっちゃったぁ。あせる


まだ、半分くらいしか直してなかったのに

また大雨が続いてお庭は大荒れだぁ。。。えーん

雨が止んだら直しとかないとね。

でも、しばらく雨のようです。。。。ごめん


お庭には出られないので

お家で多肉ちゃん整理したり

ドライのお花たちの整理をしていました。にこにこ


おととし、去年のドライの盛り合わせが

玄関に置いてあります。

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

花オレガノ、あじさい、ニゲラ、ハナカンザシ、ラベンダー、ラグラス

などが入っています。


結構色あせてきたので

今年のと交換しようかな~。焦


今年のドライはこんな感じ。

ハナカンザシ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
春にドライにしていたもの。

とってもキレイにドライになりました。ニコ

もともとカサカサしていましたけどね。



エキナセアとニゲラ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ツンツンハリネズミちゃんのエキナセア。

色も、キレイなグラデーションで素敵です。

ニゲラはキレイに形が残っています。。


エリンジウムとニゲラ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
エリンジウムは失敗かな~。

短く切れば良かったです。あせる

青い部分が少ないの。ザンネン…。



ラグラス
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ふわふわで気持ちいい~。ハート

チビちゃん達もお気に入り。

奪われないようにしないとっ!

と書いている間に奪われていました。あせる



アジサイ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

まだ3日前くらいに切ったばかりなので

ドライにはなってないけど

うまくいけばいいな~と思っています。嬉しい

ちょっと虫に食われているけどね~。あせる


湿度高いけど大丈夫かな。。。え




あと、去年のだけどこの赤い実もお気に入り音譜です。

サンキライ(サルトリイバラ)のリース
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
家の近くでとってきました。

ちょっと色が悪いけど十分かわいいです。ハート


散歩中に見つけたときは嬉しかったです。

だって、鳥の方が見つけるの早くて

いつもほとんど実なしのサンキライしかないんだもん。うああん

今年も出会えたらいいな~。きらきら




ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
よろしくお願いします。
コメントも残してくれると嬉しいです。キラキラ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


車輪価格でローズグッズもGET!サマーローズガーデン福袋♪
■宿根草■エキナセア サンダウン13cm硬質ポット
エリンジウム ブルーポピット