カブトムシとセンペルちゃん | *Cosy Garden*

カブトムシとセンペルちゃん

こんばんは。にゃ


今日は朝に大雨洪水警報がでていたので

小中学校がお休みでした。焦

幼稚園はありましたのでチビちゃんだけ行きました。

でも幼稚園に行きたくない~と泣いて大変でした。


警報出たというのに、全然雨が降らない一日でした。カピバラ

休みにしたのにね。苦笑



カブトムシかぶとむしなんですが、

クワガタくわがたを逃がしに行った帰りに

何か目の前を通ったそうです。

それを見て主人がカブトムシだと思って

パシッと叩いたそうです。はりせん ハリセン

そして、落ちて転がったのがこのカブトムシくんです。


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
その辺を飛んでいるなんて

田舎ですね~。ぷぷッ(笑)

以前に捕まえていた

クワガタも3匹います。

チビちゃんもチビチビちゃんもとっても喜んでいました。わはは

毎日、クワガタさん見る~

カブトムシさん見る~と言っています。

やっぱり男の子は虫好きですね~。ホッコリ




紹介が遅れたんですが、

この前さざんかさんにセンペルちゃんを分けてもらいました。*>∀<*

とってもたくさんのセンペルちゃん。

大切にしま~す。スキ


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

よく見るといろんな種類のセンペルちゃん。

色々特徴があってかわいいです。Wハート


ちょっと先がとんがっているセンペルちゃん。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

糸がいっぱい出ているセンペルちゃん。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

葉っぱが細くて先が丸いセンペルちゃん。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

先がとがっていて、先が赤っぽいセンペルちゃん。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


他の多肉ちゃんも元気~。音譜


でもいまいち育て方が分からない~。げげ

調べてちゃんと育ててあげないとね。

この置き場でいいのかも怪しいぞ~。あせる


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


この寄せ植えモリモリで気に入っています。音譜
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

その下にチビちゃんの落書きを発見!苦笑
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
今、標識に凝っていてそんな絵ばかり。

可愛いけど、ここは後で消しておこう。

でも油性マジックで書いているみたい。うああん

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
近くにあったピレアもトマト缶の中で

モリモリに育っています。音譜





多肉にはまるきっかけになった多肉リース。キラキラ☆
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
結構モリモリになってきましたよ。

初めてにしては上出来です。

たぶん。。笑


本当はもう少しバランスをとって考えながら

挿せば良かったんでしょうけど

空いている所に後から挿していったので

こんな感じになりました。あせる


でもかわいい~。イエイ

さざんかさん、素敵なリース台や多肉ちゃん

ありがとうございました。嬉しい




ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
よろしくお願いします。
コメントも残してくれると嬉しいです。キラキラ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ