垂れる植物たち(°∀°)b | *Cosy Garden*

垂れる植物たち(°∀°)b

おはようございます。にゃ


今日は雨。雨

結構降っています。

今週いっぱいは雨の予報

その後は暑い夏が待っているかな~?sei



散り斑入り プミラ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
最近の仲間入り。

普通の斑入りは持っていたんだけど

この斑の入り方にメロメロ~。はぁと

即お持ち帰りになっちゃいました。

ちょっとお遊びでかごに入れてみたけど

これからお水の管理が難しいかな~?苦笑



オレガノ ディクタムナス
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ラムズイヤーのようなシルバーリーフです。

お花はこんな感じに先のほうに小さく咲きます。音譜

小さいけど、この葉っぱだけでもかわいいです。

春のほうがシルバー具合がよろしいようです。

今は少し緑っぽいです。



オレガノ ロタンディフォリューム
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ケントビューティーの親でケントビューティーより薄いお花が咲きます。


ワイヤースペード
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ワイヤープランツと同じように使えますが、

近くで見ると ほんとに トランプのスペードです
それがとっても可愛いです。*>∀<*

通常のワイヤープランツに比べ、

葉と葉の間の節間が長めです。



斑入りワイヤープランツ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
こちらは斑入りです。

ワイヤースペードも斑入りワイヤープランツもどちらも増やしたいです。ラブラブ



銅葉クローバー
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ちょっと植え換えたばかりなのでクタッとしていますが

結構いい感じに垂れてくれますよ。


今まで小さな鉢に植えていたのは

大きなプランタに寄せ植えにしちゃいました。

夏は水やりがきちっと出来なくて枯らしちゃうあせることもあるので

なるべく鉢の数を減らすために大きなのに寄せ植えです。ふ

後は地植えにするかして、小さな鉢のものをなるべくなくしました。




ロータス・クレティクス
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
本来はこんなに垂らさないと思いますが

垂れちゃいました。あせる

そろそろ切って挿し木に挑戦してみようかな~。

シルバーの葉っぱがとってもかわいいです。Wハート




きのうの夕方、私は夕飯を作っていたんですが

主人が仕事から帰ってきてすぐにチビちゃん達が

クワガタくわがたを逃がしに行ってきました。GO


2週間くらい前に5匹捕まえて育てていたんですが

クワガタの小さいの2匹が大きいのに傷をつけられて

ちょっと弱ってきたので自然に帰すことにしたんです。ぐぅ


それで皆でクワガタを返して帰ってくる最中、

主人がカブトムシかぶとむしを捕まえたんです。

それも飛んでいるのを!

田舎ですね~。ぷぷッ(笑)


それは次のブログで詳しく書きますね。

それまでにカブトムシの写真も撮っておきま~す。わはは





ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
よろしくお願いします。
コメントも残してくれると嬉しいです。キラキラ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ