キク科のお花たち。 | *Cosy Garden*

キク科のお花たち。

こんにちは。にゃ


今日はくもり。

昨日と比べると涼しいです。


春のバラように華やかではないですが、

お庭はキク科のお花たちがたくさん咲いています。スキ


お庭で今一番にぎやかに咲いているのが


エキナセア



*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

どんどんお花が咲いてきています。

ピンクばっかりですけどね。えーん

でも来年には白も少しは大きくなって

花数増えるから楽しみにしよう。音譜


ルドベキア チェリーブランデー
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
こちらも、去年とは比べ物にならないくらい大きくなりました。イエイ

いい色でたくさん咲いてくれています。


ルドベキア プレーリーサン
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ちょっと派手な黄色です。あせる

ここだけすごく目立っています。わはは

爽やかなライムグリーンのアイリッシュアイタイプです。

これも来年になったらチェリーブランデーみたいに大きくなっちゃうのかな?

大株になったら見事ですよね。



銅葉ダリア ファーストキッス
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
銅葉のダリアです。

葉っぱが黒くてかっこいい~。好



ガーデンプチダリア ニッポン
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
こちらも銅葉のダリア。

ミニのタイプなので背があまり高くなりません。

鉢植えにしても素敵かも。音譜

黄色なんですが、蕾はオレンジっぽくってまた可愛い。


シャスターデージー スノードリフト
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
半八重の花びらで、可愛いく咲いています。

宿根草のようなので来年も見れるかな~?

たくさん咲いてくれるともっと可愛いのにな~。ふ


スケトシア
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
西側の小道でただいま満開中です。

半日陰の小道を明るくしてくれています。嬉しい

背が高くなって咲くのでちょっと支えがあったほうがよさそうです。

分からないように、少しだけ立ててみよう。



ルリタマアザミ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
これもキク科なんですね~。おー

玉になってからなかなか色がつきません。

待ち遠しいな~。

他のと比べれば少し青っぽくなってきたような?

そうでないような~?


今日は結局子供たちの用事で一日終わってしまいました。あせる

明日も、昼からお兄ちゃんの剣道の講習の送り迎えがあります。

ちょっと、お疲れモードですが

何とか乗り切りたいと思います。しゃきーん


では良い週末をお過ごし下さいね。スキ



ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
よろしくお願いします。
コメントも残してくれると嬉しいです。キラキラ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ