やっぱ・・・English.. | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

さっき、おめめの青いお客さんがきた(汗


今まで外国人は何人か見えたけど、いきなり英語で

びーっくり@@


でも、落着いたら日本語まじりで、

よく聞けば今日アパートを引き払ってニュージーランドに

かえるから解約してヤフーのモデムを持ってきたいという。


通常ならそっちで勝手に電話して送り返してと案内するんだけど

それも難しそうなのでイレギュラー対応とした。


あー、しかし、ぶち疲れた。


こんな時あせらず英語が使えたら・・・

まぁ、意思の疎通ができたからヨシとしようか。。


でも、彼は英語教員だった。又、なんでこんなに

しゃべれんのか日本人と思われたんかな?

くそー、英語の話せる日本人になりたい。


後で又モデムを持ってこられるから

一言何か用意しとこ(笑)