久々の修平ブログ。セットプレーのことなど。 | COSTA横浜【スタッフ】ブログ CAFE&BAR併設!BBQも大人気!

COSTA横浜【スタッフ】ブログ CAFE&BAR併設!BBQも大人気!

COSTA横浜スタッフBlogです。ほぼ毎日お昼ブログ☀️と夜ブログの2回更新しております^ ^
個人フットサル、個人スクール、大会やイベント、個性溢れるスタッフの話題を更新します!
投稿への「いいね!」、「ペタ」、「リブログ」よろしくお願いします!!

こんばんは。


久々にブログ書きます。


修平です。



最近はずっと金曜夜のスクールにアシスタントを務めさせて頂いておりましたが、


本日は亮太が担当しました。


その理由は自分のケガです。


サッカーの練習をしていた際に、シュートブロックをしたら左足の親指の付け根が break しました。


本当に情けないのですが、メソメソしていても仕方ないので今回のブログで取り返しにかかろうと思います!





いつも序盤は簡単な2人での崩しをやることが多いです。



3人バージョンもやります。



このスクールができて少し時間が経ってきたこともあり、よく来てくださる方の動きが良くなっているとコーチの北野徹さんも言ってました!


ちなみにコーチは下の名前で呼ばれる方がしっくりくるようです。


なので、「徹さん」「徹コーチ」といった感じで呼ぶと喜ぶかもしれません。

{7A0DA3D2-6161-428C-91E4-5890EDC2335A}





スクールの内容に戻りますが、


本日はセットプレーの練習もしました。

{7BBC8189-FEDC-4C7C-8C77-3081B3E84771}

2チームに分かれて、細かく初めのポジションや身体の向き、走って行く方向などを確認します。


こういった練習は連携が大切なので、自然とお客様同士の間でもコミュニケーションが生まれます。


面識がなかった人ともフットサルを通して繋がれる。


なんか良いですよね!!



もちろん練習したことを実践します。



たまに感動するぐらい上手く崩せることがあります!


今後はキックインなどもやっていく予定だそうです!


金曜夜のスクールは、参加するとより真のフットサルが好きになるプログラムだと感じます。


まだ参加したことないけど行こうか迷っているという方。


修平っていう奴と会ってみたいなと思っている方もいるのではないでしょうか?


是非、金スクで一緒に蹴りましょう!


お待ちしております。






続きまして告知です。


西岡さんに告知するよう指示を受けたので、させてください。笑



{EB4696F6-1762-41F3-B7F2-5E71366970D0}


{D564344C-954F-419A-8B59-B16E060167A2}



これから多くの大会がありますが、まだまだ空きがあるので参加の検討をよろしくお願いします!






以上で終わります。


読んでくださり、ありがとうございました!