ボランティア情報誌『COMVO』に掲載されました! | JPCC|日本コスプレ委員会 スタッフブログ

ボランティア情報誌『COMVO』に掲載されました!

★ソーシャルレポート★
ボランティア情報誌『COMVO』7・8月号(2012 vol.169)に掲載されました!
委員会スタッフのブログ



情報誌内の「好きなことを人のために」という企画で、
2012年5月20日、委員会メンバーNo.0014の九曜様に取材をお受けいただきました。
委員会スタッフのブログ 委員会スタッフのブログ


『COMVO』より
===============
誰しも持っている『趣味』『好きなこと』
今回は趣味を趣味のままで終わらせず
少し視点を変えて、好きなことを誰かのため
役立てる人にフォーカスを当ててみます。
委員会スタッフのブログ
===============



『COMVO』にて九曜様は下記ようにお話されています。
===============
【何か出来ること】
「“趣味”と“したいこと”は合致しないと思っていましたが、コスプレで復興支援を考えている人たちがいたことに衝撃を受けました」
「活発な時期に外で遊べなかった弟を近くで見ていたこともあって、子供たちに笑顔を届けられるようなことがしたいと思っていました」
「自分たちは好きな作品を演じて楽しみながら、誰かのためになれるのはとても嬉しいですね。今、とても楽しいです!」
委員会スタッフのブログ
===============

好きなことを生かす事が出来る機会や場所に巡り合えたこと、
“何かしたい”と思いながら、何をしたらいいのか判らなかったとき、復興支援コスプレ委員会に出会い活動を決意したと話しています。


彼女たちのようなコスプレイヤーさんと共に、『多くの人々に笑顔を届ける』活動を、
復興支援コスプレ委員会は社会貢献・地域振興として取り組んでまいります。

今後とも復興支援コスプレ委員会にご支援のほど宜しくお願い申し上げます。