こんにちは😃

カラダ綺麗を目指して
ダイエット中の
彩 響心(サイ キョウコ)です。 

 

 

今日は祝日日本

またまたまたストック食作り照れ

 

 

切るだけサラダストック爆  笑

 

 

 

 

 

野菜&きのこ等ぶっこみミネストローネスープはt定番

 

 

冷蔵庫の中にあるものをみじん切り

 

・しめじ

・キャベツ

・人参

・玉ねぎ

・サラダ豆

・切り干し大根

*生大根はなかったので、

切り干し大根をキッチンバサミで細かくカットし浸水

 

常備の

・トマト缶1ケ

・鯖缶2ケ

 

 


 

味付けは

塩、胡椒、鳥ガラスープ少々

お味噌 大スプーン2杯

 

 

私はお味噌大好きなので、やや多めにいれますが

味を確認しながらお好みに応じて調整OKビックリマーク

 

 

鯖缶はとても手軽で栄養価が高いので汁ごと使用

他にも鮭や白身魚もOK

お肉も合います。

 

 

私の場合は

お弁当や夜が遅くなったとき用に

スープをお鍋いっぱい作り置き

 

 

一緒に食べる蛋白質(魚や肉)で

バリエーションをつけています。

 

 

蛋白質は片手、手のひら分程

私がよくやるのは

スープの中に魚をぶっこんでレンチン

お腹空きすぎて早く食べた~~~~~~い((笑)

 

 

余裕があれば

主菜として、蒸したり焼いたりして

スープとは別に一皿に盛りますハート

 

 

 

とにかく

手軽にバランスよく食べるを意識して

準備しておりますグッ

 

 

 

 

食べるほどに痩せる方法は

こちら👇