こんばんは。

 

カラダ綺麗を目指して
ダイエット中の
坂本キョウコです。 

 

 

ダイエット(食事改善、・調整)を初めて早、110日(3か月半強)

ベルラスダイエット認定サポーター資格を取得いたしました。

 

 

 

 

今後は、「 彩 響心(サイ キョウコ) 」として

サポートしてまいりますので

どうぞよろしくおねがいいたします乙女のトキメキ

 

 

私は何かを始めたら

一つのゴール(通過点)として資格取得を目指していきます。

 

 

この資格取得を決断した理由は

1,私のカラダが変化した

2.食事は日常生活行動のひとつで定着しやすい

3.未病予防になる

 

 

 

 

 

私が食事改善を始めたきっかけは

 

・駅の階段昇降で息切れを感じた。

・血圧が130~140代↑

・たくさん働き動いているのにも関わらず、体重と体脂肪が↑

 *ダイエット前:体重64.6 体脂肪37.0

 

やば~~~~~いと思いませんか!?

私自身がビックリでした( ;∀;)

 

 

 

見た目では

 

・洋服サイズがLにアップ

何を着ても似合わなくなり、朝時間に鏡前で悪戦苦闘( 一一)

 

・耳の聞こえが悪くなりサプリを飲み始めた。(*2か月前に中止)

仕事柄、相手の言葉が聞き取れず、

一度は聞き返せても2度目は流石に・・・・・

謝ったり、誤魔化していました( ;∀;)

マイクを使ってやり取りしたこともありましたね。

 

・脱毛が増える

これは切実な問題で頭頂部が薄くなり、

髪の分け方を変えて誤魔化しなんとか( 一一)

 

 

50代、60代のあなたであれば、

お分かりいただけるのではないでしょうか???

 

 

加齢に伴う変化は個別性はありますが

大なり小なりありますね。

 

 

半世紀以上共に生きているカラダの

内側からの美((エネルギー)が

大切だと確信しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私の食生活を振り返ると

 

・時間がもったいないと、ながら食い、早食い

 

・空腹を満たすため、お惣菜や冷凍食品、外食で手軽に早く食べれるものを選択

 

・寝る前のお菓子がやめられない(+2回/週程度 ビール)

 

・蛋白質が少なく炭水化物過多

 

 

などなど

カラダに悪影響を与える食べ方ばかりでした。

 

 

しかし

だから悪いのではなく

 

 

カラダが悲鳴を上げる(病気等)前に

危険サインを教えてくれたんだと思います。

 

 

 

私は過去3回入院経験あり

 

 

看護学生さんに教えている立場にありながら

お恥ずかしい話

 

食に対しての行動は全くできていませんでした!!!

 

 

分かると

行動できるは別物で

 

 

分かる段階で

行動するメリットが含まれていなければ

人は行動しません!

 

 

 

あなたはいかがでしょうか?

 

あなたが行動するときのことを思い出してください。

 

 あなたのメリットは???

 

 

 

私のメリットは

食を改善して

体脂肪と体重が落ちることにより

 

・不調症状(息切れ、血圧上昇、脱毛等)がなくなり、健康になる。

・見た目が整う。

(どの洋服も似合うようになり、髪や皮膚状態も改善)

・若く在る。

 

 

たぶん、まだ、まだあるかもですが・・・・

今日はこの辺で

 

また、書きますね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗

ご要望があれば、コメントいただけたら幸いです(^^)/