本日よりブログをスタートさせます。

どうぞ宜しくお願いします。

今から11年前に会社勤めを辞めて、以来、歌とオカリナの演奏をしています。

地元大阪の他に、数奇なご縁に導かれるように北海道に拠点を設けて、

現在は二重生活になっています。

今夏は北海道内6ヶ所を「ピースコンサートツアー」として巡ります。


今日は折りしも終戦記念日・・・

私の中では象徴的なスタートの日となりました。

「おこがましい」という想いも常に抱きつつ、

20代の頃からずっと、私の音楽活動のテーマの柱は「平和」でした。

特に今年、戦後65周年を迎えるにあたり、自分の中でも

少し意識が変わってきたように感じています。


「戦争を知らない世代」の私たち。

これは世界に誇れる事実だと思います。

まずは先人に感謝すること。

そしてそれとともに

臆することなく、私たち一人一人が

次の世代に受け継いでいくものを確認し、

自分なりに出来ることを意識していく日だと思います。

せめてこの日、この時季くらいは。


そのような日にスタートさせていくことで、

自分の中でもスイッチを入れていければと

思っています。