マリオカートじゃん | 隠れ家

隠れ家

映画制作者のぼやき・・・

081129_2138~0001.jpg


脚本の脱稿のご褒美を自分にあげようと思い、

懐かし味の「Sizzler」へ行ってステーキでもなんて

久しぶりに食べたけど、やっぱりアメリカ的な大味は変わらない。

そして、サラダバーだけでも腹一杯になるくらいの種類。

完全に食べ過ぎた・・・

081129_2203~0001.jpg

貧乏性なんでデザートまで無理して食べる。

滝の様に流れるチョコレートにバナナを入れると

あっという間にチョコレートコーディング

甘すぎるので・・・一個のみ


腹も満たされたので、映画館へ

んで、見てきたのがコレ


今日から公開の「デスレース」

妻殺しの容疑で捕まった主人公が送られたのが

「デスレース」をしている刑務所。

このレース、5回優勝したら自由の身になれるという設定。

そこは、囚人達が行うから普通のレースとは違う。

車にガドリングガンがついてるは、装甲車並みに鉄板はついてるは

とにかく一番にゴールすればなんでもありのルール。

刑務所の所長はレースの模様を世界中に公開して、金儲けしてるしで

まともな人が出てこない映画。

まぁ~昔からハリウッドにあるテイスト作品。

楽しめるかは、好みだと思うけど・・・。オレは結構くだらないけど好きな方。

なんでもありなんだけど、銃とか盾とか使うにはコース上にある

剣や盾のマークを踏まないと使えないようになっていて

ある種の縛りにも見える技術の設定になってる。(一応、年代は近未来設定だけど)

でもこれって・・・マリオカートじゃん!!

だから、誰かに先に踏まれてしまうと自分は武器が使えない。

そんな実写版マリオカートは、派手な映像で見せていきながら

誰もが予感したであろう結末へと進んでいく。


オールナイトやレイトショーで見るには最適な映画かも

ってこんなレビューでいいのかと思うけど

色々、書くより見てもらった方がいいと思う。

見ている時は楽しめる。1週間後には忘れてる。

そんな映画です。