潜在意識3 | コスモス整体  ヒーリングルーム  身体と心 (潜在意識、 スピチリュアル)ブログ

コスモス整体  ヒーリングルーム  身体と心 (潜在意識、 スピチリュアル)ブログ

心と身体はとても深いつながりがあります。整体による身体の調整、ヒプノセラピー、シータヒーリング、を使い潜在意識、と身体をケアしていきます。

 

chiemiさんのヒプノセッション3回目

 

テーマは家事、波に載っている時は

数時間続けてやってしまうのですが、

休憩するとやる気が減退

「面倒くさい、かったるい」等と

思ってしまったり、

始めるのに1歩がなかなか踏み出せなかったり(^_^;)

効率よくやるためには?
ということでやって頂きました。

催眠状態に誘導され、

でてくるイメージが

何か不思議な世界、

人型なのだけど、

中性的で、炎のようなイメージ

でも熱くない、

名前を聞かれて

名前は特にないらしく、

エレメントのようでもあり…

妖精のようでもあり…

エレメントと呼ぶことに

 

その存在は楽しそうで飛び回っている

感じ、町の景色も白いドームのような、

四角い建物のようなその両方があり

揺らめいている。

 

何が関係しているのか解らず

ただその存在の後をついていった

感じでした。

特にこれと言って意味がなさそうなのですが…?
この時は自分でもよく解らず、

でも面白いイメージ

 

誘導でいくつか場面が変わり

そのエレメントが、「遊んで、楽しんで」と

言っていました。

言葉にするのには難しい

ところもあったり…

そしてハイア―セルフを読んでくれて

その胸のあたりから

「面倒くさい、面倒くさいと

言い続けていると本当に面倒くさい状況

を現実化しちゃうよ。」と

言う言葉が、

その時「ハッ」としました。

この言葉は家事だけでなく

全てに影響があると

(この言葉だけではないですが)
様々な状況で面倒くさい状況を

作り出してしまうということに

気がつきました。

そして「ふっと思った時に行動に移せば

いい」というメッセージももらい

頭であれこれ考える前に動くと

いうことを再確認させて貰えた

ような氣がします。


今回のイメージも家事の話しと

まったく関係のない

イメージが次から次へでてきて

いたのですが、
最後にはちゃんと理解できる、
顕在意識では解らないことを

潜在意識は見せてくれる。

 

面白いし、潜在意識は深い~と
思ったセッションでした。

 

そして現在家事をやる時

あまり考えなくなっていると

いうか、「面倒くさい、かったるい」

という思考が出てこなくなりました。

効率よくできるかどうかは解りませんが(笑)
chiemiさん面白い経験ありがとうございました。(*^_^*)