宅建協会の研修会 | [八尾市賃貸 コスモ住宅] 気ままにYouTube Walker!

[八尾市賃貸 コスモ住宅] 気ままにYouTube Walker!

YouTubeの動画で、最新の空室情報をご紹介!その他、日々の思った事や不動産以外のことも気ままに綴っていきます~

こんばんわ。いつも訪問していただき

ありがとうございます、コスモ住宅の梅田です~音譜



今日は、宅建協会の研修会に行ってきました。

平成22年度 第1回本部主導業務義務研修会、、、

なんか仰々しいネーミングですが年4回もあります。

$或不動産屋の呟き(八尾市の賃貸)-永和

会場の東大阪市民会館

$或不動産屋の呟き(八尾市の賃貸)-永和2

研修の内容は、

①私たちの多民族共栄について考える

②大阪府の宅建指導事例から学ぶ
 「重要事項説明書」の作成と説明のポイント



連日のサッカー深夜観戦の疲れから・・・ぐぅぐぅ


いやいや、一応はてなマークちゃんと聴いてましたヨ耳



①の方を報告します~

2008年現在で、約220万人以上の外国人が

日本で暮らし・就業しているとの事で、今後も増加の

傾向にあるそうです。(中国人が2007年から1位で65万人)



少子高齢化し・人口も世帯数も減少していく日本は、

外国人を受け入れていくしか、手がないように想いました。



ただ、生活習慣の違いや双方の偏見などが一部にありまして

アパートの管理をしている我々業者も家主さんも困惑する

ケースが 時折あることも事実です・・・



大変難しい問題ですが、今日の研修では

「郷に入れば郷に従え」だけでなく、私たちの日本社会の方も

「うちなる国際化」に向けての対応に努力をせよ と。



非常に考えさせられた研修会でした。



さて、

$或不動産屋の呟き(八尾市の賃貸)-永和3

会場の最寄り駅は、2Way~

JRおおさか東線と近鉄奈良線の「 河内永和 」

私は、近鉄大阪線の高安に会社がありますので近鉄利用ですが

同じ八尾市でも南の方なら

JR線利用で永和駅どころか大阪駅まで1本で行けますビックリマーク



便利になったな~八尾市・・・と今更ながら感心しました。



それでは また明日チョキ


この商品の紹介CMを見る