ハワイツアー 「気づき♪」感想Ⅷ | スピリチュアルを日常に活かせるハイブリッド・メンタルセラピスト養成 斎藤さちよのブログ 人のお役に立ちたい・生涯輝きたいあなたへ

ハワイツアー 「気づき♪」感想Ⅷ

おはようございます。

DSC_0465.jpg
無料体験受付中♪

メンタルを強化したい方・悩みを解消し楽しい毎日を過ごしたい方・人生の花を咲かせるサポートをしたい方はこちらまで。


ハワイツアー感想第8弾です♪


ハワイツアー 「ご縁♪」感想Ⅰ

ハワイツアー「殻破り♪」感想Ⅱ

ハワイツアー 「次の扉♪」感想Ⅲ
ハワイツアー 「ステップ♪」感想Ⅳ

ハワイツアー「経験が築いていく♪」感想Ⅴ

ハワイツアー「仲間♪」感想Ⅵ

ハワイツアー 「笑 ♪」感想Ⅶ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Rinaさんです。http://ameblo.jp/arukas-0814/


DSC_0210.jpg


日本メンタルエステ協会主催のハワイツアーに参加させて頂きました。

研修会で、前回行かれた方の御話を聞いた時、キラキラと輝いている方々を見て行き

たいと思い、1年前なのに参加しようとさちよ先生に行きます。と言ってました。



実際、初海外 初ハワイなので、なかなかハードルも高く何故行くと言ってしまった

のだろうと思うことが何回も有ったのですが…



初海外、何もかも初めて。普段と自分の感覚も違っていたようです。


BMSEでの初出展。日本との違いをまざまざと感じさせられました。

通訳さんが居ないと、会話すら出来ない。細かいニアンスの伝わらないもどかしさ。

そして、その方の感じている事が何処まで理解できてるか…、


今、振り返って思うのですが、私は無いことばかりにフォーカスしてたようです。


本の基準、自分の価値判断。日本と同じようにセッションをしよう。

そんな事は、全く通じず。自分の出来ることにもっと目を向けるべきだったと。


でも、セッションしている時は、兎に角夢中で、そこまで見れて無かったんですが。

いろんな課題と気づきを頂けた出展でした。



パワースポット巡りは、普段観光客が行かないような所を案内して頂き海の青さに驚

いたり。そして、ラウンドオブアロハデハ貴重な体験をさせて頂きました。


今回のツアーで、色んな課題や気づきが有りましたが、仲間と要るありがたさが有り
ました。

誰かが困れば、手を差し出してる人がいる。こんなありがたいことは無いんだと。


今まで、下ばかり向いて拗ねていることが多く、手を差し出してくれている人達に気

付かないで来てしまいました。きちんと、前を向いていれば差し出された手に気づけ

たのにと思いました。



なので、これからはしっかり前を向いて、差し出してくれた手をしっかり握って時に

は助けて貰ったり助けたりと、自分が出来ることをしていこうと思いました。




個人の力は小さいけれど、みんなで集まって手を繋いでいけば、大きいことも達成

出来るのではと感じたハワイでした。



さちよ先生を始め、日本メンタルエステ協会の方々、参加した皆様、ありがとうござ

いました。

これからも、よろしくお願いします。