感じ方のギャップ・・ありますね・・・。 | スピリチュアルを日常に活かせるハイブリッド・メンタルセラピスト養成 斎藤さちよのブログ 人のお役に立ちたい・生涯輝きたいあなたへ

感じ方のギャップ・・ありますね・・・。

おはようございます。


スゴイ自分とは・・・こちら です


今は何かを伝える時、メールが主流になっていますね。


時として、大事な事もメールで済ませる方もいる・・・。


直接、話しをする、と言う事をせず、メールに頼ったり・・・。


最近、どうかな?と思う事も多々感じている私です。


ある意味楽なのかもしれません。


もちろん、メールの良さはたくさんありますよね。


でも、文字上の言葉ひとつのことでも、人により感じかたは様々です。


「コーヒー」を想像してください、と言ったら、あなたはどんなコーヒーを想像しますか?


香りも味も、人みんな違いますよね・・・。


ブラックを思うか、ミルクが入ったものを思うか、香りも、人により違うのでしょうね・・・。


人は、多くは自分の経験値からイメージをします。


経験と記憶の中から取り出し、イメージをする。


感情も同じです。


「怖い思いをしたの」と言う話しを聞いたとします。


その時、「怖い」ということに関しても、過去の自分の経験値での「怖い」を創造することは多いと思います。


人は経験値を中心に物を判断しがちになってしまう・・・。


感じ方は人それぞれ。


感覚も人それぞれ。


大事な事は、直接のコミュニケーションの中で伝えていきたいと思うのです。


それではまた後で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○自分の芯・軸をしっかりしたい方・生まれた意味知りたい方・癒しのお仕事したい方こちら


○セミナー情報・毎月のポイントの流れを知りたいはこちら


東日本大震災で私達メンタルエステスクールのセラピストが出来ること

○被災者の方・関わっている方 メンタルケアサポート・無料電話相談詳細はこちら

○パワースポット巡りはこちらです