コスモフラワー すーさん日記  九州トレードフェア見聞録 | ローズ スズキのブログ

ローズ スズキのブログ

葛西市場内の”お花の問屋さん”
コスモフラワーで繰り広げられている(珍?)商いを
ローズスズキがHOT&COOLに実況中~

先日の水曜日(1/23)

都内某所(品川)で行われた

九州フラワートレードフェア九州←日本

その会場に現れたすーさん(私窓)が見聞きしてきた内容を簡単に報告致しまShow~ハート


題して

すーさんの九州トレードフェア見聞録



品川の駅前の丘に大きな大きなホテルがいっぱい~

(少し、す~さんには場違いな感じの雰囲気だな~)


そこの駐車場には超高級キラキラな外国車がズラ~りFerrariひひ

(そこから降りてきた若い男性、その年で何故に乗れるの?)


そんな中で(背伸びしすぎじゃない!?)九州トレードフェアが行われたのだ~



ローズ スズキのブログ





←スカビオサでお馴染のNODAフラワーのブース







ローズ スズキのブログ
NODAフラワーのゼラニュームシリーズ

色の薄い方のゼラは見たことがないゾ~ぞうさん。ぞう







ローズ スズキのブログ













トルコキキョウの松崎園芸さま~








花  花    花  花くる


ローズ スズキのブログ
↑ソリダゴやユリ、SPマムでお馴染の”えらぶ花き


ローズ スズキのブログ

↑スナップ、カーネーションを出荷する

長崎花き園芸農協共同組合

ローズ スズキのブログ






写真右のカーネーションは2012年にオランダで行われた国際品評会にて優秀品種賞を受賞したとか・・・

(品名:だいすきakn







ローズ スズキのブログ

↑前回の”すーさん日記”の中で少しだけ触れたアスチルベ(染)を覚えてられますでしょうか?

まさにこの”JAながさき西海”が作り上げた作品だそうですよ~

この染め方は”ドブ●ケ” ・・・企業(農協?)秘密のようで詳しくは聞き出せませんでしたけど・・・
ローズ スズキのブログ



←またこの”JAながさき西海”のブースの中に見慣れない大輪の迫力のある花が・・・

これ実を言うとアネモネで名を”セントブリジット”と言うんですって~


市場で見かけたら”買い”でしょう~









ローズ スズキのブログ
↑↓そして今回、ローズすーさんの目を一番楽しませてくれた場所がここDa~水道

フラワーガーデン寺尾が自分の所で作り上げた品種は個性的でファンタスティッCooooく~word_ho1
ローズ スズキのブログ




ローズ スズキのブログ長崎マム研究会



ローズ スズキのブログ
↑千日紅などの草花でお馴染の”ふくおか八女


ローズ スズキのブログ
JA糸島

ここでなんとレインボーに染め上げられたラナンキュラスとダリアが有るではないですか~蚊

ローズ スズキのブログ



それもすでに関西の市場には出荷してるとの事・・・

(パテント問題は???)


輸入のレインボーしか見た事のないローズすーさんは国産品で染められたレインボーキラキラの美しさにミラクル 



生産者さま~

諸々の問題が無いのなら

これはオ・ス・ス・メ~





コスモフラワー ネット販売システム

http://www.e87.biz/top_1/top_1.htm