Funky Drummer | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

最近、ラジオである曲がながれてきて。
ちょっと気になることがあったので、その場ですぐにSOUNDHOUNDで検索。
すると、すぐにヒット。
Emeli Sandé の「Heaven」という曲だそう。
なるほど。
その後、YOU TUBEで検索
こちらもすぐに出てくる。
ビンゴ。
どうも、最近注目のシンガーらしい。

で、気になったこととは、JBの「Funky Drummer」使いだったという点。
「Funky Drummer」使いの曲は、昔から死ぬほど有る。
有りすぎるほど有る。
Kraftwerk並みに使用されまくってきたネタ。
まあそれだけ、かっこよすぎるドラムブレイクということだろう。

そんな超定番を敢えて真正面から使っている点が、自分の興味をひいた。
最近では珍しいのでは?

で、この件をググれば、当然いくらでも出てくるだろうと思った。
というわけで、念のため「Emeli Sandé Heaven Funky Drummer」で検索。
そしたら、驚きの検索結果が。
日本語で、この件に関して書かれているものが1件も出てこない。

で、じゃーブログに書くしかないなと思ったしだいであります。



Emeli Sandé 「Heaven」

他に2曲、自分が好きな「Funky Drummer」使いの曲を。




Technotronic Feat. Ya Kid K - Get Up



Pizzicato Five「Baby Love Child」