あ~ちゃん「へそなる~」 | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに


YMOとかPerfumeとかテクノ系?

ROCKIN'ON JAPAN、買ってきました。
その中で、かしゆかさんの気になる発言がありました。
中田ヤスタカさんの作る音楽についての

Perfumeを最初受けもったときに、アイドルをやらなきゃいけないって観念があって、
歌ものを作ってとか、昔のピコピコの音を意識して作ったらしいんですげど


の部分です。
「え?そこ?」て突っ込みが、聞こえてきそうですけど。

昔のピコピコというと、たぶん・・・たぶんだけど、YMOも入ってくるのではないかと。
となるとあの「モノクローム・エフェクト」はやっぱり・・・
YMOの「Behind The Mask」を意識してたのかな?と思ったり。
全然関係ないけど、細野さんなんて自分のルーツをしゃべりまくってるから。
それで気になって、そのルーツを聴いてみると、本当に細野さんの曲と似ていてびっくりしたり。
あとあれだね、基本的にPerfumeの3人はYMOには関心なさそうだね。





1分07秒のあ~ちゃんの
「なるほど~」じゃなくて
「なるへそ~」じゃなくて
「へそなる~」がいいね~。
こんな言葉があるのか?と思ってググッたら無かった。
となると「あ~ちゃん へそなる」検索で、このブログがトップにくるかな?
(でも、こんな検索をする人なんていないだろうけどね。)

追記 

あ~ちゃんではなく、かしゆかさんの発言でした。
すいません。