Perfume「GAME」 vs 細野晴臣「ゼビウス」 | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに


YMOとかPerfumeとかテクノ系?

だいぶ前に書いた「細野晴臣 vs GAME」という記事へのアクセスが、今だにけっこうありまして。
細野晴臣さんの「VIDEO GAME MUSIC」というアルバムを紹介したんだけど、
たぶんPerfumeの曲(それかアルバム)の「GAME」と勘違いしてアクセスされてるみたい。

で、YOU TUBEを見ていたら、
その「VIDEO GAME MUSIC」に収録されている「ゼビウス」と
Perfumeの「GAME」をMash Upした方がいらっしゃった。



う~ん、すごい。
この2曲をMash Upしてしまうなんて・・・。



こちらが「VIDEO GAME MUSIC」に収録されているオリジナル音源の「ゼビウス」の後半部分。
以前も書いたけど、
「ゼビウス」をプレイして、そのままの音源を収録していると思うかもしれないが、
実は細野さんが、かなりいじっている。
この音と同じような状況には、絶対再現不可能。(笑)

追記!
上のMash Up、細野晴臣さんによる世界初のゲーム音楽のダンスリミックス
「スーパーゼビウス」も音源として使ってるんですね!びっくり!