ノボシビルスク日本協会派遣少年文化代表団来日1日目 | 平成狸放談

ノボシビルスク日本協会派遣少年文化代表団来日1日目

8月28日(月)


ノボシビルスクとはロシアのちょうど中央あたりに位置し、シベリアの首都と言われる自然豊かな街です。

人口170万人のロシアの第三の都市でもあります。

nb13 nb12 nb14


来日した少年少女たちは日ロ協会の埼玉支部で3泊、千葉支部で3泊、ホームステイし、様々な見学と体験学習、そしてディズニーランド等で思い切り遊んできました。


今日から我々東京支部が交代してお世話をすることに。

まずは横路孝弘 衆議院副議長の手配で国会議事堂見学。


私も時々は来ているが、議会場の見学は小学生の時以来である。

nb2

nb1
定番の国会議員食堂で昼食をとる。


午後は東京タワーへ

nb4

眼下に見知らぬでかい料亭らしきもの発見、聞けばうかい亭の芝店だそうだ。
東京・芝とうふ屋うかい と言うらしい。
こんど行ってみよう。


nb5 nb6

東京タワーのすぐ横にフリーメーソン日本ロッジ発見。
怪しい雰囲気あります。


夜は歓迎パーティー

nb7

左から鳩山会長と司会のSeaside娘 と通訳のA嬢及び一人おいて通訳のKY嬢とユーリャ嬢

nb8 nb9

言葉が解からなくてもコバックうけてます。


ベストのy-tkhsさん やHori・Mayumiさん・MW氏 とマジックのコバック に手伝ってもらいました。
ありがとうございました。