血圧を正常値へと近づけるコーヒー | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

ファインのファンサイト参加中で、高めの血圧値を正常値へと近づけるファイン 血圧が高めの方のファインコーヒー 機能性表示商品をじじが飲み始めました。

 

 

GABAが含まれていて、GABAには血圧が高めの方に適した機能があることがあるみたい。

 

じじは、毎日血圧を測っているまじめな性格で、血圧も高いのですが、薬を飲まずに頑張っていました。

 

コーヒーが届く時には、薬が出されてしまったそうですが、なるべく薬を飲まずに過ごしたいと言っていたのでちょうどぴったりかなと思っています。(どのみちコーヒーを飲んでいるしね)

 

 

とりあえずのところは、血圧の変化が少しあったそうですが、味がこうせんの味がして懐かしいと言っていました。

(こうせん:大豆を炒ってひいた粉)

 

コーヒーを飲む習慣がない人には、取り入れにくいかもしれませんが、毎日コーヒーを飲んでいる人には、普段飲むコーヒーをこれに変えるだけで、血圧対策できるのは、高齢者にはいいのかな~と思います。

 

引き続き、試してみて、薬要らずになるといいなぁ音譜