0歳から使える電動歯ブラシ | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

子供の歯磨きって磨きにくいですよね
うちは姪っ子ちゃんがよく遊びにくるのですが(というより、普通に家に置いていかれるのですが)、やっぱり歯磨き嫌がるんですよね。

で、使ってみたのがプチブルレインボー
楽天の扱いも多く、2000円弱で手に入ります。

見た目通り、ヘッドの小さい電動歯ブラシです。



少ない時間で早く磨こうというつもりでしたが、カミカミされるので、結構難しい・・・
0歳から使えるので、ブラシはかなり柔らかめです。
(それもあってか噛まれるとすぐ開いてしまいます・・・今度姉に請求しようw)

これ、電動がいいかなと思って試してみたのですが、何より良かったのがライトがついているところ

おちびちゃんは歯磨きを嫌がって、ほとんど口を開けてくれないんだけど、ライトがついていると、奥まで見やすいんだよね。

これ、仕上げをする年代までとても重宝するんじゃないかな?!

磨きやすいのですが噛んでしまうのはどうしようもないので、頑張って理解するまで伝えなきゃな~

BabySmileファンサイト参加中