いくら九州の西の果てといえど、朝晩はすっかり寒くなってきました。


朝の5時に起きて家族のお弁当を作り、車で駅まで送るのがワタシの日課。それがだんだん辛くなってくるお年頃。


あ~、ワタシも冬眠したいわ見返り美人


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


先日、とっても嬉しい出来事があったのよ。


それはね。


summipyさんのブログのみこさん  から


『東京に出張しますの。幻のボディローションいりませんか?』

と、申し出がありましてね。




なーんかそういえば、つぶやく某所でそんな情報見たような・・・と。


確か、全国で数店舗でしか発売されないものがあるんだったよね・・・と。


田舎っぺのワタシには所詮関係ないハナシだけどね・・・と。



うすらぼんやりしながら考えてましたら 


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 思い出した ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




そうだ、大好きなこのシリーズの・・・。



前置き長いね、ごめんよ。




みこさんが出張のついでに買ってきてくれたんだよーードキドキ (買い物ついでの出張かは不明???)




そして、我が家に届きました。幻のフレグランス。


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011101808070000.jpg


ディオール ジャドール ボディスプレー (ボディローション)



なんで幻か!と言いますと


なんとですね。このボディスプレー、ディオールの新宿伊勢丹、銀座三越、日本橋三越。


この3店舗だけでの発売なんです。



ねー、ひどいと思わない???


都会にだけこんな良いもの発売しちゃってさ。だんだんコスメの格差社会がひどくなってきているわ。


・・・と愚痴は、みこさんのおかげで手に入ったので これくらいにして。。。




ジャドールといいますと、ワタシの冬場の定番の香りなんです。


はじめは、うちの息子っちのお気に入りの香りでした。うちの息子っちは鼻が利くというか敏感で、香りにもうるさい子なんです。


その息子っちが、『オカンにはコレっ!』と薦めてくれたのがこのジャドール。



香調は、トップがマンダリンなどのフラワーノートから、ミドルの オーキッド、ローズへと続き、ラストはムスクへと包まれます。

活動的だけど女らしさを失わない女性にぴったり、ということです。

ジャドールはフランス語でドキドキ大好きドキドキという意味を持つそうよ。



さて、この超限定のボディスプレー。


このようなスプレータイプ。 (当たり前ね。)


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011101808070001.jpg

通常のジャドールのフレグランスよりは甘さがないんですよ。全身にシュッシュカしてもいいようにかな?


とは言っても、香りは割りと持つと思うの。このボディスプレー  トワレやパルファン だと

強く香ってしまいそう。


何度も書きますが、超がつくほどの限定なんで大事に大事に使わせていただきます。




みこさん、本当にありがとうございました。



これでワタシのジャドールシリーズ



コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011101908260000.jpg

(左から、トワレ・コロン・ヘアミスト)


ソープは、車の中に入れてる。



残すは、ボディミルクだけになりましたわ。


↓↓↓
コスメ馬鹿街道まっしぐら2-12100467 (2).jpg12100467 (2).jpg
(画像はお借りしました)


次のディオールでのお買い物の時に、絶対購入しようと思うワタシなのでありました。


(なんかの、コフレについてないかなー?)