今日は、文章ばかり長いです。すまぬー。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



某所でつぶやいたんですが・・・


ワタシ、自分探しに行ってまいりました。 まーーね。この歳で自分探しもなんもあったもんじゃないけどさ。


ワタシの自分探し。。。それは。。。


シンボリックリーディング。


潜在意識を読む手法 なんだそうです。


なんじゃそら??? よね。




簡単に言っちゃうと、


ワタシの中の沢山の疑問を解決する方法を、潜在意識の中から答えをみつけていく方法なんだって。



ワタシの場合、まず潜在意識とはナンぞや???から始めなければなりません。



潜在意識とは・・・


意識に現れない観念のあることを示そうとする用語。(Yahoo百科事典より)


だそうですが、ますますわけ分からん。。。


なので、今回リーディングを受けさせてもらいました kaoriさんの記事から引用させていただきます。



~潜在意識。シンボリックリーディング~

人間の意識は顕在意識と潜在意識があって、普段考え事していたり、自覚しているのは、顕在意識で、意識の10パーセントほどでしかない。


90パーセントを占める潜在意識は、生まれてから今までの記憶や感情がびっしり詰まっている。


潜在意識の中にたくさん詰まっている記憶、それは、五感と結びついて記憶されている。


さまざまな情報を「シンボル」で取り出し、潜在意識を読み解くことによって、疑問や問題を解決することができる独自のメソッドです。


だそうです。


難しく考えちゃうと、すぐお腹がすくので いろいろ言わんでとにかくこちらのリーディングを受けてみました。




kaoriさんのブログからメッセを送りすぐにコンタクトが取れ、その3日後には待ち合わせ場所の

スタバでkaoriさんに会ってたよね。


こんなところだけは、行動派のワタシです。



ご自分が知りたいこと、質問などがあったら考えていて下さい。


ということでしたので、今ワタシが一番考えてること。


『5年後の自分はどうしていたいか?』ということをテーマに、リーディングの開始です。




ワタシの5年後・・・(未来予想図)


・子ども達もそれぞれ卒業して独立しているであろう。

・家のローンも完済だ。

・旦那ハンと二人だけの暮らし。(ワンコ、のあはいるであろうけど)

・40代半ばにして、もう老後のような生活。

・はて??ワタシは、ここから先、ナニがしたいんか?

・ナニをしたらいいんか?

・このまま行くと、どーも子ども達が巣立ってしまった暁には まさに抜け殻状態になりやしないか?



↑↑↑ 順調にいけばね。のハナシ。


などなど。



とにかく5年後を輝いて生きていたいの。何かしてたいのーー。


ということをkaoriさんへ伝えましたらね。


kaoriさんったら、おだーーやかなお顔で、笑2


『では、5年後の為に今ナニをしたらいいのか?』をリーディングしていきましょう。と提案してくださり


リーデングのスタートです。



kaoriさんからの質問に直感で答えていき、それを基に導きだしてくれた答えは・・・



キーワード 『引き継ぐ・伝承』 でした。


ワタシの場合、せっかく良い環境にいながら自分で気づいてなかったこと。


例えば、義母から受け継いだ自宅前の小さな菜園。

例えば、義母が作る大村寿司。(長崎県に伝わる郷土料理)

↓↓↓


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-200px-Omura_Sushi_%28Omura_Jusco%29.jpg
(画像はお借りしました。)



この大村寿司、義母が作るのがめちゃくちゃ美味しいのー。


昔からある良いものを、義母という良いお手本が身近にいるのに見過ごしていたワタシ。


『○○○ちゃん、 (← 義母はワタシをちゃん付けで呼ぶ) 畑で自分の好きなもの何でも作ってよかけんね。』

と言われても、土の扱い方・野菜の作り方などまーったく知らないワタシ。


だから、せいぜいお花を植えたり、プチトマトを子ども達が作ったりしてたくらい。


でもね。ちゃんと聞けばいいんだよね。聞いたらなんでも教えてくれるお義母さんがすぐ近くにいるんだからさ。


自分の畑があるけど、ナニしていいか わっかんなーいと人に言うと、とっても羨ましがられる。そのくらい、良い環境。


子育てや一段落した今、なんとなく『菜園でもやってみようかな』と思えるようになった。

そんな矢先のリーディング。


この義母から受け継いだものを、(お寿司作りにしても) 今度は子ども達に伝えること。


これがワタシの今のテーマ。


ううーむ、と唸りました。


まったく自分では感じとれなかったこと。これをリーディングで引き出してくれた。


今、『引き継ぐ・伝承』 の作業をしていくと、5年後にしなければいけないことがきっと見つかる。


漠然とおもってきたものが、これで分かってきた。



いやーー、凄いね。シンボリックリーディング。



今、kaoriさんは このシンボリックリーディングのモニターを募集されています。


長崎近郊にお住まいの方、ぜひぜひ一度受けてみてください。


kaoriさんのブログは コチラ → 自分を知って楽になる♪働くママの自己発見&癒し体験記


シンボリックリーディングについては、こちら → シンボリックリーディングってなんですか?



ということで、これからの季節に植えたらいい苗ってなんだろう?と義母に聞いたら


『白菜やほうれん草』という回答でした。


12月頃には、のあ♪家 たくさんの白菜が収穫できるはず!


もっちろん、無農薬よっ!!










【IKKOプロデュース】香水『GORGEOUS』キャンペーン