世間の子ども達は夏休みなんですね~。


我が家の子らは、いったいいつから夏休みなのかしら???


息子っちにいたっては、毎日普通に弁当持って学校行ってるからさ。。。


・・・・・・。


って、もしかして彼は 出来が悪くて毎日補習に行ってるのかしら???


というくらい子どもの事情がわからないダメな母なのですNO!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近、ワタシのメイクボックスに新入りが入りました。


それはコレ ↓↓↓



コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011072616500000.jpg

今更ですけど


資生堂 ファンデーションブラシ 131

あまりにも評価が良いから、買おうかなーと思ってたらまさかの品切れ。


品切れおこすくらい大人気商品なんだとか。。。


それもそのはず この



コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011072616520000.jpg

コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011072616520001.jpg

斜めフラットのブラシが (☆ルナ☆さん曰く、前髪ぱっつんブラシだとか・・・)


ファンデーションを薄く均一に密着させてくれるんです。



特に、ワタシの鼻の横部分の 老化毛穴を完璧に隠してくれる。


パウダーファンデを薄く取り、下から上に向ってサッサと軽くなでてあげるだけで


毛穴がどっかいっちゃう。



ブラシの大きさもちょうどよく、あらゆる角度にフィットするから毛穴もなくなるっていうもんです。


ファンデの種類はクリームでも、リキッドでもなんでもOK。


(しょっちゅう洗うのがメンドーだから、ワタシはパウダー用にしてるけどね。)



発売当初、即品切れおこすの分かる気がするブラシでした。





そして、もいっちょは コレ ↓↓↓


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011071910170000.jpg

京都しるく お化粧ぱふ


無意味に、USBメモリーと大きさ比べ。手の平くらいの大きさあるよ。


↓↓↓


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011071910180000.jpg


天然ゴムの弾力性でお肌に密着するため、どんなファンデーションも化粧崩れしにくいパフ。



このパフは、以前 wakanaさん のサロンに遊びに行った時に


wakanaさんが、お客様に使われてて とっても使いやすそうだと思ったのよ。


しかも、なんだかプロっぽい。( ← ここ重要 )




wakanaさんにワガママ言いまして注文していただきました。


さすがプロが選ぶパフ、使い勝手は抜群です。



このクソ暑い中、ファンデーションが崩れないってことはないに等しいわね。


でもね。だからこそ、こんな崩れにくいツールを使っていかにファンデを崩さないか・・・





そこが勝負よ!!!