8月19日発売

ルナソル スリーディメンショナルアイズなどなどを見て来たよ。


前回のルナソルは買い逃してるワタシ。。。今回は


異なる光感のグラデーションにより、計算された立体的な目もとをつくる4色セットのアイシャドウ。

ハイライトカラー、シェードカラーは、それぞれ3段階の光のグラデーションで構成され、より精密に光と影を操ることができます~


に惹かれ予約スタートした初日に行ってまいりました。


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011072013540000.jpg


まず、一番の目的のアイシャドウ。


全5色発売されます。


今回は一つのパレットで8色楽しめるというカラー展開。



5色全部大人買いしたいのはヤマヤマですが、お財布事情が大人ではないワタシは、しぼりにしぼって


↓↓↓の 03 ミステリアスベージュ (パープル系)にしました。


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011072013550001.jpg



最近のワタシ、メイク商品を買う時にはほとんど自分で付けさせてもらうようにしてるんです。


もちろんBAタン達からメイクしてもらうのも参考になるんだけど、それはメイクイベントだけにして


普段の時には、ブラシ小物からスポンジ、クレンジング類まで全て自分で試させてもらう。


そのほうが、使い心地とか感触全てがわかるし、翌日からメイクするのは自分じゃない???


いくらBAタンがその場でキレイにグラデーションを作ってくれても、自分で出来なきゃ意味がない。


もちろん、目の前にBAタンがいてくれて


『のあ♪さん、その使い方じゃありませんっ』


『あーーもう、なんでそこで混ぜちゃうんですかー』とか、


お叱りを受けながら教えてもらってる。


そして、自分タッチアップするともう一つメリットがあるんですね。


他の商品の良さもわかるし、逆にダメだこりゃ!ということも分かるんです。



今回のルナソル予約もそうでした。


当初、この ↓↓↓の


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011072013560000.jpg


アイリッドベースN 02 


と。。。


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011072013560001.jpg


ポイントメイクオフN


も、同時に予約し買おうと思ってたんです。


だがしかし・・・


アイリッドベースは、既存品の色よりも明るい色~と聞いてたから期待してたんだけど

実際、ワタシのまぶたにのばしたら あんまり変わらん。。。


もっと、白っぽいベースを欲しかったから今回のはヤメ。



ポイントメイクオフに関しては、油分が多めなのね。ふき取った後もまーだベタベタするし

その上からアイリッドベースを伸ばしても、つるつる瞼の上を滑ってよくつかない。



油分がまぶたにいつまでも残ってるというのワタシにとっては致命的。まぶたが

メチャメチャするから、つい擦ってしまう回数が増える。


なんでこれもヤメ。


逆にですな。当初は期待も買う気もなかったもので、かなり気に入ったから予約したのが

コレ ↓↓↓



コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011072013570000.jpg

アイラッシュカーラー


ワタシのまぶたには、ぴったりフィットしてくれて まつ毛の根元からグッと立ち上がってくれました。


他にも、マスカラやマスカラベース・アイライナーなど新発売になるけれど

他のブランドでも欲しいものワンサカなんで、今回はここまで。。。



・・・・・・。



ウソ。


↓↓↓


ネイルフィニッシュ(限定品)


コスメ馬鹿街道まっしぐら2-2011071317210000.jpg

真ん中のミディアムベージュ、 これ 担当してくれた

『唇だけは石原さとみキスマークのBAタンイチオシでね。


『今年の秋冬はブラウンネイルがきまーーす!』と力説されました。


そして、お隣の黒っぽく写ってるネイル。正式なカラー名は


ディープブラックレッド だそうです。


血豆色~と解釈してもよろしいですか???




さてさて、ワタシの2011秋メイクは、ルナソルからスタートしました。



他にもぞくぞく発売される模様ですね。


秋の新色カタログなんかが付録の美容雑誌なんか


買わないようにしよーーっと!