桜ソング | Cosme+Fashion

Cosme+Fashion

マイペース更新☆

                                    桜ソング春

                             先日のMステSPでのランキングでは、
                              1 福山雅治さんの『桜坂』
                              2 松任谷由実さんの『春よ来い』
                              3. AKB

                               でしたね。私の好きな桜ソングは、
                      レミオロメンの『Sakura』と松任谷由実さんの『春よ来い』です。

                          $Cosme+Fashion $Cosme+Fashion
                         ※『Sakura』は『レミオベスト』というアルバムに収録されてます

                       『Sakura』は、レミオロメンが大好きだったある女性のことを思い出します・・
                            亡くなってしまい、悲しい思い出でしかないはずなのに、
                    これを聴くとその人の明るい笑顔が蘇ってきて、毎年聴いてしまうんです。

                      『春よ来い』は昨年の紅白で聴いて、改めてこの曲の良さを知りました。
                             最近は昭和歌謡曲とかも聴くようになって、
                           美空ひばりさんとかテレサテンさん、沢田研二さんとか・・
                                 私も歳をとったってコトですねぶー

                          桜ソングといわれたら私はまずこの二つが頭に浮かびます!
                      他のテーマだったら、必ず大好きなミスチルが入ってくると思いますは

             さくら  DVD買取店メディアデポの、桜と言えば「ミスチル桜井さん」新作DVDプレゼント! ←参加中

                                  DVD買取(宅配高価買取)のメディアデポはこちら