落ち着いてます | まったりLife

落ち着いてます

未だにテレビでは断続的に地震が起きたと速報が流れますが、うちは大丈夫です。


が、昨夜は風が強く、マンション改修工事の足場がガタガタと鳴って恐怖でしたガーン
防護ネットの金具が足場に当たっていたのかもしれませんが……音が怖かった。

それ以外は、2日ぶりにぐっすり眠れた気がします。


夜は余震は感じませんでしたが、昼間の職場では……恐怖……ガーン

少人数の土曜出勤。

みんな「早く帰りたい…」の連呼でしたあせる


一方、休みだった旦那には、備えとして非常食を買ってきて貰いました。

ディスカウントストアなどでは、既に空になった棚もあったそうです。
特に水。
他にも一人数点と購入制限されていた商品もあったとか。

私も帰宅時にスーパーに立ち寄りましたが、パン、カップラーメン、缶詰の棚がスカスカ状態でした。
腹持ちしそうな、煎餅などのお菓子の棚も在庫切れが目立ちました。

そして帰宅後、旦那に託した非常食を見て愕然ガーンガーンガーンガーン


これは…びっくり



遠足ガーン


確かに、出かける前、慌ててメモに例えとして「カップラーメンとかお菓子とか!」って殴り書いたけれど!

お店に行ったら、臨機応変。

缶詰とかコーンフレークとか乾パンとか思いつくようなものがあるだろうに…。

あきらかに、自分が食べたいのだけ買って来てます…。


ほんと、使えない……あへへ