1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 14:16:29

選択失敗

テーマ:ブログ
今日は数ヶ月ぶりに美容院アセアセ

一昨年、長年お世話になった美容師が独立。遠方に行ってから、美容院難民として彷徨っていましたショボーン

今日のとこはアタリの予感です爆笑

そして、その帰り道。
博多駅からほど近い住吉神社でひと休み神社







スマホの機種変のさい、まとめてスマホの保護シールも買ったのですが…
指紋ばかりに気を取られ、反射防止を失念。
結果、スマホの撮影はほぼ勘です(笑)

今回、斜めっぷりを見て反射防止シールの買い直しを真剣に考え始めてますガーン{遅っ
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-12 08:51:48

本日到着予定

テーマ:ブログ

月曜日、義母さんとの電話で、マルクの体調が悪いと発覚しました。



1月12日のマルク。


今は下痢に食欲不振。


悪いことに、マルクはマイラを二重にも三重にも輪をかけて臆病…というか、デリケートというか…用心深いというか…。

偏食家(?)で、車も嫌がり、診察なんてもっての他。

病院でもまともな診察が出来ず、薬を飲ませようにも偏食するので上手く行かず、、、

もう痩せてしまって……という話を聞いたのです。


下痢の時は断食が一番、なんて聞きますが、どうも痩せ具合が心配。


そこで思い出したのが、マイラが寝たきりの時、病院のレジ横で発売を始めたばかりの商品でした。

栄養補助水…そんな感じです。

今流行(?)の水素水とも少し違ったように思います。

食欲が減りつつあるマイラに勧められたのですが、看護婦さんも小型犬や猫なら金銭面も比較的良心的だけどマイラは大きいからね……と我が家の懐事情(マイラの治療費が膨大だったため)を慮ってくれた商品。

おぼろげな記憶なので、商品名すら覚えていない。


そこで1年以上ぶりに動物病院へ電話しました。


すると、「あ!マイラちゃんの!」と覚えて下さり、ちょっぴり感涙汗


事情を話すと、商品在庫を確認するとのこと。

待っていると、なんと!

主治医が対応に出てきて下さいました。


マルクは別病院の患者だというのに……ここでも感涙汗

時刻は18時前。

きっと患者さんがいっぱいなのに………ありがとうございます。


在庫があれば買いに行くことを告げると、ペット用は高いからね……同様の成分で人間用なら1/2の価格ですよ。

と、犬に使っても問題ない商品を教えて頂きました。


本当に感謝です。



昨日、ペットショップで購入したシリンジと、薬の飲ませ方のアドバイス(ネット拝借)をプリントアウトしたものを送りました。


今日届くはず。


マルク~

頑張れ~しば犬ノーマル



ちなみに、ごく稀にマイラを覚えていて下さる方から声をかけられます。

うちの子が体調悪くて……どうしたらいい!?

なんて相談を受けますが、かかりつけの病院に行って下さいとしか言えませんうーん(汗)

私は獣医じゃないので(笑)


小さい頃からかかりつけを決めて、病院との絆を築いておくのは大切なことです。

電話でアドバイスをもらえるだけでも安心できますからねにゃいさん


マイラなんて小さい頃から、フィラリア予防薬を貰いに行くだけでも連れて行ってました。

ついでに体重、爪切り+先生へのマイラのペロペロ攻撃付きハートにゃいさん

「また来た!」と思われてたかもしれませんね汗にゃいさん

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10 19:38:05

まさか!!!

テーマ:ブログ

度々ブログで愚痴っていますが、我が家、マンション改修工事の真っ只中です。


1ヵ月ぶりに洗濯OKマークが表示されたと思えば、作業員との温度差に愕然。

ベランダ内の工事はないけど、普通にベランダの前の足場を移動、ゴンドラの運転はしますよ~みたいな。

冗談じゃない爆弾


作業は朝9時から。

私はギリ家にいる時間帯なので、「あれ?ゴンドラ動いてる!?」と慌てて洗濯物を避難。

カーテンを閉めることが出来ましたが、夫婦共働きで朝早く出勤されている方は……気付くの遅いんじゃないだろうか…とガーン


そして、本日。

つい今し方、悪夢が…。


すでに網戸も撤去され、虫コ●ーズなるものを各部屋の窓に吊るし、数時間、部屋に風を通すのですが…。

プラス蚊取り線香×2個置き。


なのに、私の耳元で…。


姿は見ていませんが、、、

あのおぞましい羽音を立てるのはヤツしかいません…shokopon


蚊は嫌だ~

でも、風を通さなければ、あちこちに黴が生える~~~


そんな我が家、本日の湿度は75%を記録しました冷

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 18:58:18

紫陽花

テーマ:ブログ
通勤中、色付き始めた紫陽花と出会いましたブーケ2





晴れてる時は自転車で通過しちゃう道ですが、雨だと徒歩傘

のんびり寄り道ニヤリ

でも、普通に自転車通勤したいのが本音ですにやり
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-05 09:34:29

GW下関ドライブ

テーマ:旅行/ドライブ

GW

長い人で10日も休みがあるという羨ましい連休ですが、私は休み申請も叶わず、カレンダー通り+土曜日出勤泣


本来なら南阿蘇村のペンションを予約していたのですが、当然の如く自動キャンセル通知が届きました。。。


予定が白紙のまま、何気なく「ペンギン見たい」という呟きが採用されたのが運の尽き!?


渋滞、渋滞、渋滞冷


GWだから当たり前…と言われそうですが、私だって今までの人生、GWにお出かけしたことくらいはあります(笑)

それでも驚きの渋滞だったというわけです。

こんな混雑ありきの中、接触事故を起こすドライバーに腹を立てたり(笑)、台風なみの突風、強風が速度制限をかけていたのかもしれません。

とにかく進まない。


さらには煽ってくるドライバー。

なんなの?

バカなの?という暴言。お許し下さい。

旦那がイライラしながら先を譲ったけど、今度は譲る前に私に言え!と言っておきました。


サイドミラー越しに撮影して、「車間距離をつめて煽ってくる車」としてYouTube(白背景)にUPしてやるから怒怒ムカ


渋滞は人をいらつかせる。

いけませんね…。


そして目的地、市立しものせき水族館 海響館に15時近くに到着あせる


驚くほどの強風です。

想像を絶する人混みです冷{夕方近くだからと侮ってた



そして、想像通りにキュートなペンギンたちラブ


フンボルトペンギンペンギン





風にカメラをもっていかれて、ピントぼけぼけ~フレームアウト~の写真が続出。

それでもペンギン可愛くってシャッターを切る手が止まらないカメラキラキラ



突如、飼育員(青い残像)が出てきて魚で誘き出し作戦をしてくれるも、、、


貰えるもん貰ったら穴倉に引っ込んだペンギン…。


風が強すぎて嫌なのかな~

それとも陽射しが暑い???







ちょうどイルカ&アシカショーの時間でしたが、イルカが出産直後なのか妊娠中なのかでショーは短時間。


ジャンプなどのイルカショーのダイナミックな演出もなく、ほぼ自己紹介で終了しました。


そんな中、立見席で私の後ろにいた女性が突風に踏ん張ることができず、私にぶつかるというハプニングもあり…。

それほど風が強く、ここでもピントぶれぶれ…でしたガーン













アザラシやスナメリ。

個人的にはミズクラゲが見ていて飽きませんでしたうーん(汗)


ほかにも下関らしく、あらゆる種類のフグがいたり、熱帯雨林の巨大なピラルクがいたり、マンボウがいたり…。


よくよく考えたらX十年ぶりの水族館。


楽しい時間を過ごすことができましたきゃぁ~


ひと通り見て回った後、海響館の前でまったり。



大きな船が行き来します。



お?



おおお?



えっ




これ……普通なの???


めちゃくちゃ黒煙吹いているけど…あへへ



海響館に隣接するミニ遊園地。


高所恐怖症なので無縁の遊具、観覧車。

こんな強風の日に乗る人は、本当に観覧車好きなんだろうな…と思った。


想像だけで怖い…あへへ


帰り道、さらに近い場の壇ノ浦古戦場址に立ち寄りました。


壇ノ浦はマイラと一緒に休憩に立ち寄った場所でもあります。


場所的には、上の黒煙を上げている船が通っている橋(関門橋)の下です。


悲しかった…というが、モラルのない人が増えたな…と落胆したことも。。。



長州砲



注意書きを無視して子供を乗せて記念撮影する親…







立ち入り禁止のロープがあるのに、平知盛の像に子供を乗せて記念撮影する親…。


モラル、マナー、善悪、常識…あらゆるものが欠如した親たちに愕然としつつ、注意できない私や周囲の観光客にも何だかな~というモヤモヤした思いがありました。


面倒には巻き込まれたくない、モンスターとの遭遇は避けたい。

そんな気持ちで見て見ぬフリ…。


モヤモヤが募るドライブの締めとなりましたぶー


いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。