さぼてんさんのブログをリンク追加したよっ | ハッピーメイカー

ハッピーメイカー

MMD制作記録やサークル活動とか

http://wombat3.t4ub.com/

さっそくイラスト書いてるしw かわいいじゃないかーw


さてさて、サボテン式モデルの紅白出場までの経緯として

まず、お話を頂いて、スグにMMDで存在するGUMIモデルを全部出して


それぞれに 喜怒哀楽 あいうえお などの標準的なよく使われる表情を片っ端から付けて行き、ラブジョイのモーションを未調整で流し込んみ、それぞれのモデルの特徴(公式に近い髪型とか)も個人的な見解で書き込み、その動画を提出しました


そして、サボテン式グミさんでお願いします・と返答を頂いたのです(・谷・)


なんだか、オーディションみたいですねw


決まってすぐにさぼてんさんに許可をいただきに行きました。グミさんを紅白に出してよいですか?ってw

快く承諾してくれてありがとうございますっ


それから、こんなイメージでー…みたいなやり取り?とかあって、背景もそれなりに提出して。スクリーンショットの背景と落ち着きました


でもこれ、ニコ動でMMD動画を見てる人には、メッチャお馴染みの背景なんですよねw

個人的にはパンチが足りないんじゃないか?と思いましたが、そこはビジネス。

要望には従おうと考えプチ加工でストップ。 勝手な事して怒られたくないじゃーんw


演出面も過去作品とかぶる感じの部分があり、自分の中で燃えきれなさそうなので

とにかく表情編集に集中してましたw 生放送見てたひとならわかってくれるでしょうw ずっとブツブツ言ってたよ…「あー…なんか違うなぁー…こうじゃないんだよなぁー…」ってw

眉と瞼の間隔に一番真剣に取り組んでます。たぶんサラっと見た程度じゃわかんないけどねw



さて、飛び込みで、ちょっと作業が発生したので。今日はここまでっw