度付スポーツサングラス | ロードウォーカーとジェダイのチャリ

ロードウォーカーとジェダイのチャリ

ロードバイク・チーム『SV SCAMPER』の超ビギナー成長日記

ツぃ~す!

RW3でぃす


あたくしわ 実は結構な乱視+ちょい近視なんで

自転車乗る時は基本 

度付スポーツサングラスなるモノを装着しております


んで、今日はその新プロジェクト(そんな大袈裟?)の話し


普段はメガネで生活しているので、コンタクトは

しない主義なんですが

半年ほど前にRIN氏がオークリーの

白フレーム+ミラーブルーの(↓)サングラスを
ロードウォーカーとジェダイのチャリ



購入したのが癪でついつい自治区にて

ルディのマグスターをポチしてついでに

コンタクトレンズも購入したんですが


コンタクト・・・乾いて 100kmも、

モタネェ!!

って事で、お蔵入り・・・


でも、形、色、装着感は凄く気に入ってたんで

今回の新プロジェクトに行きついた訳です


ちなみにぃ

現在所持しているサングラスは


adidas EVILEYE(A127)

ロードウォーカーとジェダイのチャリ-アディダス イーブルアイ

たぶん、アディダスでは最もポピュラーな

スポーツサングラス。


でも 鼻の低いあたくしは前傾姿勢で乗る

ロードバイクでは、風除けにはならず

完全にサングラス無し状態での走行を強いられる


adidas GAZELLE(A123)

ロードウォーカーとジェダイのチャリ-アディダス ガゼラ
続いて、同じくアディダスのガゼラ

これは恐らく自転車様でなくもっとアクティブな

スポーツ向けなんでしょうが、その形状から

ぴったりフィット!

正直不満はほとんど無い  ですが・・・

アディダスのレンズってダーク系ばっかですよね~

だから、僕までダークサイドに落ちた気がするんですよ


ロードウォーカーとジェダイのチャリ
ねっ?だからこんな画像作られたりするんですよ!?

でも、貧乏だし、その点アディダスは安く売られてるから

良かったんですよ

それに、上記2点はインナーフレームが共通!


adidas a731クリップオン 

インナーフレーム
ロードウォーカーとジェダイのチャリ-アディダス クリップオン a731
これを好きな時に嵌めるだけで即、度付になったんで

愛用してきました


次が今回問題の


RUDY PROJECT MAGSTER

レーシングホワイト
ロードウォーカーとジェダイのチャリ-ルディ マグスター
コイツは1回しか使用してないけど

お気に入りです

すっかり ルディファンになりました!


この3カ月どうすべきか悩んだし

調べて来ましたよ


自転車に合うコンタクトはどれか?

とか

コイツを度付レンズにするとどうか?

とかね・・・


結局、コンタクトは無いし

レンズは超~高い!!


そんで持ち込み出来る通販もなかなか無い!

ってのは、佐渡ヶ島にはマトモに対応してくれる

メガネ屋が無いし、そもそもメガネ屋が2万円堂と

メガネスーパー位であとは営業してるかどうかも

よく解らんのです


そんでこの1週間、頑張ってネット探して

やっと見つけたんです!!!


しかも予算内~


即発注!!


この続きは入荷したらです。

たぶん

21日のツール ド 大佐渡のレポートのあたりでしょう