ロードウォーカーとジェダイのチャリ

ロードバイク・チーム『SV SCAMPER』の超ビギナー成長日記



  にほんブログ村 自転車ブログへ
  

 


テーマ:

今月いっぱい

恥ずかしい理由で入院することになりましたので

ペタ返しできませんので、ご了承くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ロングライドも、あと一月!

流石に練習せねば

マジに

ヤバい今日この頃



こんにちはRW3でぃす



冒頭からヤバい雰囲気が伝わりますが

未だ練習しない


でも


本日は家族サービス
ロードウォーカーとジェダイのチャリ
午前中は

公園行くのに

上二人と自転車 末は車で合流

当然、少しでも練習と

坂多い道行ったよ
ロードウォーカーとジェダイのチャリ
↑この暴走族がだんだん早くなってきて

坂じゃ負けるのも時間の問題かぁ?


午後は爺に買ってもらった望遠鏡使いに

ちょいと小高い山にトレッキング(?)
ロードウォーカーとジェダイのチャリ
標高3~400m位(?)

残りの100m程が徒歩

2歳児にはキツイか?とも思ったが

ほぼダッシュでノンストップで登り切り
ロードウォーカーとジェダイのチャリ
更に兄達を追い越す末っ子

予想外に強いし、根性あるね


それに引き換え 母ダウン

情けない!
ロードウォーカーとジェダイのチャリ
案外、高いとこまで来て

びっくりだけど

程良く疲れて

良い休日でした~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うはは


突然ですが

私、

人生初

ディープリム


ロードウォーカーとジェダイのチャリ

味わってきますたぁ


と言っても

借り物のクリンチャーのデュラですがね


(たぶん)年末にコレを買った持ち主RINさんが

曰く「これ重ぇ~ すぐ脚パンだよぉ」

って言ってて

んじゃぁ 履かせてみてよ

(もちろん 下心ありありでね)


って経緯から

履かせて貰いました。



私の普段のアシは

アンカーRHM9SL

フルクラム・レーシング1(2WAY)

コンチネンタルG4000s


そう・・・なかなかの硬めですね



ロードウォーカーとジェダイのチャリ

〇まず出足の加速

 そりゃ重いよ。それにもっさり感もある

 だけど、別にレースしてる訳でないし

 何も問題なし!


〇中間加速(25~35km/h位)

 ガツンっといった加速は無いね

 そろーーとスルスルっと加速する感じ

 回転重視の人ならこっちの方がいいかも

 普通に重いと言えるが慣性が効いてるから

 特に悪いって事もない


ロードウォーカーとジェダイのチャリ

〇高速域加速(35~50km/hover)

 って言ってもアタクシロートルなんで

 そこそこの加速ですよ

 そこを加味して

 悪くない

 加速感ないけど

 スピード上がる感じ

 ここまでくれば重さも感jないし

 心配していた危うさもまるで無い

 今の体の状態でコレなら

 もしかしてR1より良いのかもしれない

 ただし

 よく言うところのディープの後押しは無い!

 と思う


〇登り

 まぁ 私の事ですから長い登りはやってませんよ

 ちっと重いホイールってだけで

 登れないってことは無い!

 登りが嫌いでない人なら

 そんなに問題ないのでは?


〇巡航性

 意外にも

 良くも悪くもない

 正直、これではディープの必要性がない

 コレに巡航性を求めるなら

 40km/hAVは出す必要がある

 もしくは

 集団内での走行か?でも公道ではダメですね


ロードウォーカーとジェダイのチャリ

〇乗り心地

 凄く意外!

 良いよ!

 C24の様なハブの掛りは感じないものの

 どうしてだろう?

 ディープなのに程良くしなって

 乗り心地が良い。


〇デメリット

 持ち主が言う様にヤバいほど足を使う

 ってことは無いが

 ある場面ではその悪魔が出てくる

 それは計測する程でもない

 登りだ。

 1~2%とかそれ以下での場合

 何故か解らないが

 進まない

 その為、異様に脚を使う

 ガツンと速度が落ちるが

 脚も心拍も一杯になる。

 

 兎に角、理由は解らないが

 これはヤバい。


〇メリット

 これは簡単。

 見た目でしょ~

 これが理由の大半を占めるね


 正直、機能面で少しでも理由が欲しかったが

 今回のインプレ&テストでは

 積極的に購入する理由が見つからなかった。


 開き直る訳ではないが

 レースユースしない人間にとってロードバイクは

 所詮は趣味である。


 遠くに速く移動でき、安全で快適で

 見た目で楽しめる

 これは大事な事。

 ある人が、車に対して

 『外観等の見た目も性能の一つだ』と言った。


確かにフェラーリもポルシェもあのスタイル合っての

ブランド名ですよね

 と、もなれば より趣味性の高いロードバイクに

見た目の楽しみも大切。


だから、それを理由にディープリムを履かせるのも

ひとつの正義だと思う。


ロードウォーカーとジェダイのチャリ

ただし・・・

機能させるためには速くならないとね


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。