ドーピング | ロードウォーカーとジェダイのチャリ

ロードウォーカーとジェダイのチャリ

ロードバイク・チーム『SV SCAMPER』の超ビギナー成長日記

 題名から、誤解を受けたらゴメンナサイ。


正確には、補給食のことで・・・私はこれ等エネルギー系サプリをドーピングと呼んでいるのです。


100km以上、走るとき補給無しはハンガーノックを起こしている(らしい)ので、ウイダーイン・ゼリーを持っているのですが、トライアスロンのときはさすがに本気モードですので、あれでは足りないし、大きすぎる。


 そこで、話題(僕、遅い?)の『パワー・ジェル』『カーボ・ショット』を輸入、ドーピングしようと思っているのです。


 佐渡島はあまりそういったものが売っていないので輸入するわけですが、実際どちらが良いかわからず悩んだ挙句、未だポチッとしていない状況です。


 ついでに、そろそろタイヤが寿命説もあるのでカラータイヤもポチッ予定です。


 だれか、参考情報かご意見ありましたら、教えてください。


  ちなみに、タイヤカラーはオレンジ色を物色中!