先日、夫から「なんで進化軸をやろうとしたん?」と改めて問いかけられました。
(やるっていうのは、「関わる」ということデス。)

で、詰め寄られた当日は上手く言語化(この言葉自体がまきこ用語らしいです。)、
ならぬ、明文化できず・・・、最近思い出しました。

自分の強み発見ラボ★心穏やか自分らしい生き方-地図
夫の体系化した「進化軸」論 は、自分地図が持てると思ったのです。
一人一人が、自分の人生の航海士になれる可能性を感じたんですよね。
(マンガのワンピースでいうとナミですね♪。)

私個人の活動で強みをやっているのは、こんな思い もあるのですが、
「自分の人生の舵は、自分でを取れるよ」 ってことをお伝えできればな、というのもあるのです。

環境、状況は、ほんとうにさまざまで、
「この状況(環境)で、どうやって自分で選ぶことができるの!?むかっ
という人生の荒波はたくさん、たくさんあります。

でもね。
そこで、あなたの、あなた自身の人生の「舵取り」を諦めるな!!
と叫びたいのです。

あなたには、ちゃんと「力」がある。
自分で気づいてないかもしれないけれど、力はあるし道は切り拓けるのだ、と思っています。

その人生を切り拓く力、自分の人生の舵取りが出来ても方向が違ったら・・・

「意味ないや~んあぁ~・・・

笑えないことになってしまうので、
夫の進化軸は人生の自分地図を持つための一つのツールとしていいな、と思って
盛り上げ!?役(になっているかは、ナゾ)をやっています。

進化軸セミナー、次回大阪開催は、G.W明けの5月8日 です。