2月のうさかなほへと♪ | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。

 

 

うさかなほへと。

今月からスタートです♪

 

第1回目の今月は、いろは……の「い」から想像した作品です。

楽しんでいただけると嬉しいな♪

 

 

            「第1回  い 」

 

 

 

 

「おはよう」といったら いちもくさんにやってくる

「かわいい♪」といっても いちもくさんにやってくる

 

「ごはん」というと いちもくさんにやってきて

おてのポーズでそわそわしてる

 

 

 

「いってきます」というと その場をうごかず

ちらりとわたしのかおをみる

わたしは後ろがみをひかれながら 出かけてく

 

 

「ただいま」というと いちもくさんにやってくる

「おさんぽ」といったら いちもくさんに走りだす

 

「おやつ」というと いちもくさんにやってきて

おてのポーズでそわそわしちゃう

 

 

 

 

「おやすみ」というと いちもくさんにやってきて

わたしのひざにのってくる

わたしは やわらかな毛並みにかおをうずめてふとんにはいる

 

 

なん年も

なん年も

すてきな日々をすごしてる

 

 

 

近頃は

「おはよう」というと のんびりのんびりやってくる

「おさんぽ」というと のんびりのんびり歩きだす

少しずつ

少しずつ

お互いに年を重ねてきたけれど

相変わらず あかちゃんみたいに愛らしいうちのわんこ

 

大好き!!

 

 

 

 

 

 

そんなおはなし。

 

 

*******************

 

記念すべき第1回「い」の回は

いちもくさんな いぬ の作品でした♪

 

 

第2回「ろ」は3月16日に発表です♪