そばにいるよ。 | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。





金環日食がピークを迎えるころ

魔法をかけたように雨が止み

時折 厚い雲から顔を出す太陽。




宗教画の空のよう。






$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ






わたしは庭で 太陽が見える下敷とスマホを持ってスタンバイ。


振り向くと窓辺に兄……。












$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ







きみも一緒に見ていたんだね。







次に日本で金環日食が見られるのは300年後。

そのときも一緒に見よう。








さあ

一緒にギネスの長寿記録に挑戦だ。