貯められる女 | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

いつもありがとうございます♡
アラフォー妻みちゅです。


喫茶店でモーニング食べたら
トーストとゆで卵とコーヒーで
おいくらなのかなぁ?

お金の事を考えていたら
焦がしてしまいました。笑

{1B3C004B-76E7-4C45-A4D7-B835EE58B3B6}

我が家は毎月大赤字の家計です。
2万とか3万とか
そんな甘ちょろい赤字ではなく
10万単位で赤字です。

はい。終わってますチーン


最近もうね、家計簿つけるのも
嫌気がさしてしまいました。←

予算組みとか先取り貯金とか
全く出来ないし
お給料の額を見てから
さあ、どうやってお金を割り振りしよう?
っていう自転車操業だからゲロー

今月も無事に支払い出来た!
って思ったら
ダンが後から後から
あれも、これも…って
言ってくるしムキー

だから1ヶ月にどれだけお金を使ったか
記録として残すために
家計簿アプリは使ってますが
ただ入力しているだけ真顔状態です。


独身の時は
口座振替になる支払いの分として
銀行口座に20万円確保していました。
家賃が10万円で
その他の支払いに10万円。

ひとり暮らしでその他の支払いに
1ヶ月10万円もかからないから
スライドで貯まって行ってました。

お給料から20万円を引いたお金が
生活費として現金で使うお金。

この金額を引き出した後は
口座のお金は動かさない。

これで少しずつですが
お金をプール出来ていました。

ボーナスは半分貯金。
半分は家電の買い替えやレジャーなど
日頃使えない部分に。

かなり散財しまくっていたものの
こんな風にざっくりどんぶり勘定ですが
貯金もちゃんと出来ていました。

ひとり暮らししていた頃は
家計簿なんてつけてなかったので。
(そこはちゃんとやっとけよ。←)


つまり、何が言いたいかというと…

私は「貯められる女」だということ真顔

でも、先取り貯金とか
特別費積立とか
計画的に貯めるって事を
した事がないので←

3つの方法で貯めています。

*モッピーのポイントを換金した分を
楽天銀行に貯める

*お財布の中の小銭を使わず貯金箱へ

*500円玉貯金

これらの貯金の存在は
ダンも知っているけど
どれだけ貯まっているのか?
っていうのは絶対聞いてこない。
遣い道も聞かれないゲッソリ

もともと小銭貯金はひとり暮らしの時に
ワンコ費のために始めたもの。
ダンと同棲するようになってからは
このお金も生活費の補填に回るように…

これからは小銭貯金は
ワンコ費以外には絶対使わない!
おチビのオペ費用を貯めなきゃいけないし。

{26CD1333-5349-477F-BC61-D17F1D8DC042}

500円玉貯金は
2万円になりましたニヤニヤ

{9D28F0C1-2BB1-48CE-82FF-94D9C777CD94}

3つの方法で貯めているお金は
夫婦の貯金ではなく
私個人の貯金として考えているので
我が家の資産は0です。

借金返済を済ませて
結婚にかかったお金を取り戻したら
夫婦の貯金を考えますニヤニヤ

結婚生活が継続出来るかどうかは謎やけど…

へそくりを貯めつつ生活にも潤いをデレデレ

金銭的余裕は心の余裕に繋がる
崖っぷち家計でもポイントで
お財布にも心にもゆとりを…

↓ポイントタウンはこちらから↓

↓PONEYはこちらから↓
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

↓タッチモールはこちらから↓
紹介コードXXPFF

レシートが現金になるアプリ
紹介コードABW1l

↓ちょびリッチはこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↓モッピーはこちらから↓
お金がたまるポイントサイトモッピー

↓ポイントインカムはこちらから↓
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
ポイントサイトに登録する際は
ご面倒だと思いますが
ブラウザ(Safariなど)に変更して
登録手続きを行ってください。
アメブロアプリのままだと
紹介登録がうまくいかない事があります。
紹介登録には特典がありますので
しっかり特典を受け取って頂けるよう
ぜひよろしくお願いします