お昼休みに、話の流れから

パートさんの心のモヤモヤを聴いていました。

普段は、メッチャ明るい彼女。
だから、仕事中は、何かあっても変わらない態度をとる人なんです。

今日は、お天気が雨で☔、心がブルーだったのか、余程溜め込んでいたのか、

今の心境を語っていました。


痛いほど彼女の気持ちが伝わって来て、

首をたてに降り、頷くことしか出来なかったけど、、、

彼女が、毎日頑張っている行動を認めてあげることしか、出来なかった。

首を、押さえていたので、得意の肩揉みも、プラスしました。
帰り際は、(彼女は、午前中で上がり)とても、スッキリして帰っていきました。

彼女に、連絡をとりたかったので、電話をしたら、『思っていること全部はなしちゃったから、もう、スッキリしちゃった~😆』との心境を語ってくれました。

嬉しくなって、『良かった~!』と、思わず電話なのに、片手をヤッターのポーズで、挙げてました😅


彼女と私は、仕事以外では、あまり接点がないから話しやすかったんだと思いました。

モヤモヤは、溜め込んでは、良いことはないです。


最近、ほんとに、他人の話を聴く機会が多いなぁ~と、感じる今日この頃です。