こんにちは、大分県在住イラストレーターふくだめぐみですニコニコ。

小児科医院のO様よりご依頼承りましたポスターの
納品が完了いたしましたので、ご紹介させて頂きます。



以前から飾られていたポスターが古くなったと言う事で、
新しく一から描いてほしいというご依頼でした。

ご希望としては、
子どもが好きな動物を入れてほしいということ。


あれ??
そういえば、以前こんな記事がありましたねビックリ
矢印ピンク子どもが好きな動物といえば・・・?

そうです、あの時書いていたものがこのポスターでした上!
良かった・・・オカピとか書かなくて(笑)
という、冗談はさておき、

子どもが好きな動物で優しい色合いというご希望でしたので、
線画もクッキリしたものではなく、
クレヨンのようにやわらかいタッチで表現しました。


うさこ先生役は、良く聞こえる長いお耳で
お子さんのお話をじっくりと聞けるようにうさぎさん

リス看護師さん役は、
準備をしたり細かく動き回るイメージからリスさん

はりねずみ患者さん役は、
診察でおなかを見せるイメージから最近大人気のハリネズミ


そんな3匹の周りを大好きな仲間たちが温かく見守っています

小児科医院ということでしたので、
どこか人間の世界を感じられるように
背景には建物のシルエットをつけてみました。

もう病院内に飾っていただけているとのことで、
スタッフの方&患者さんにも大変好評だということですハート


ご依頼いただきありがとうございましたニコニコ。


   
Design & Illustrations ふくだめぐみ