毎年「雅子さまのお誕生日が報道されると翌日は長男の誕生日。
でも今年は今までにない誕生日になりそうです。

先週の金曜日、15:30頃私の携帯に1本の電話が入りました。
プルルルルル・・・プルルルルル・・・
私「もしもし」
長男「お母さん左足ケガした」
私「ええええええええええっまたか(つд⊂)」
そうです、長男はしょっちゅう、足をくじいたとか、擦りむいたとか言っているのです。
ただ、今回はちょっと違いました。痛そうな声が本気モード・・・
おまけに、聞いたことのないほかの人の声も・・・

その後私は見知らぬ方と電話し、救急車を呼んでもらうことに・・・
そして次男をナビに見知らぬ土地の見知らぬ病院へと足を運んだのでした。

色々ドタバタはあったのですが『骨折2箇所と靭帯損傷』の手術を昨日無事に終えました・・・ホッ

そして明日の誕生日は、ほぼ100%病院で迎えることになるでしょう。
本人談「それもいい思い出いなるわ~」

高3の長男、卒業式に松葉杖がとれていればいいのですが・・・
本人談「それもいい思い出になるわ~」

ケセラ~セラ~羨ましいぐらいの楽観主義(笑)

ただ・・・好き嫌いの多い長男にとっての最難関は病院食なのでした・・・(笑)