みるくの森とO家の人々

日々の何気ない出来事や、おススメしたい物、本の紹介などを徒然なるままに書き綴ってます ♪


テーマ:

 

昨日、帰省から戻って参りました~^^

新東名御殿場JCTから東名に入った先から渋滞でしたが・・・(^_^;)

いや~ほんの30kmですよ~・・・あせる

 

・・・っとまあ、前置きはこのあたりにして~

今主人が仕事で岡山にいるのですが、折角だから帰省のついでに主人のいる岡山にも足を運びました^^

そこで、とても素敵なお店に出会ったのですラブラブ

倉敷市児島にある『FLAT』という畳縁のお店です音譜

 

 

私がこういうお店が好きだろうと主人が事前にリサーチしてくれていましたラブラブ

 

私が特に気に入ったのが、こちら↓

 

 

バッグとペンケースと小物入れを作ることができ、作り方も書いてあるキットです音譜

裏地を買ってきて早速作ってみようと思っています^^

 

 

とにかくたくさんの畳縁があり、どれにしようか迷っちゃいます~音譜

畳縁でいろんなものが作れるんですね^^

お店でも色んな作品が紹介されていて、手芸好きにはたまらなく魅力的なところでしたyo~♪

 

 

FLAT(高田織物株式会社)

http://www.ohmiyaberi.co.jp/flat.html

 

ネットショップもやっているみたいなので、是非のぞいてくださいませ^^

 

高田織物株式会社FLATショップ

http://flat-shop.net/

 

ちなみに~この画像たちはちゃんとお店の方に許可をいただいて撮っております^^

 

以上、みるくの森でした^^

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日主人の実家に帰省して来ました〜
いつもは完全なまかないのオバちゃんになる私ですが、夕飯支度をしてたら「お好み焼きを食べに行こう❗️」と主人が・・・
義父は行かないと言ったので義父の夕飯を準備して主人と子ども達とで川西の『ぼちぼち』に行きました爆笑
{A82ACE3B-787E-4A9C-BBCB-7EDAC8AF8268}

内装もオシャレ〜おねがい
{E509DF5A-2C77-4EB7-87C9-2BBC89C824F9}

奥のお座敷は10人ぐらい入れるところと、画像の席があり、人目を気にせずゆっくり出来ます♪
お好み焼きはもちろんのこと、カレー風味のとん平やギョーザも美味しかったですラブラブ

わりとリーズナブルで、主人はグラスワインや黒霧ボトルをキープ、食べ盛りの中高大学生もお腹いっぱい食べて、1人2500円ぐらいでしたウインク
{4CDC60FD-5FBC-4657-B059-E8E937D6F7F9}

{DF0A416D-31C2-40BA-BD5E-41A9F480A6D3}

帰りに酔っ払った主人が子供たちに絡みまくった事を除けば、大満足のお食事会でした〜^_^

特に、我が家の息子たちは人生初のお好み焼き屋さんだったので、とっても喜んでいました爆笑
しかし・・・大学1年にしてお好み焼き屋さん初体験って・・・(;^ω^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、過去のダイエット失敗談も含めて書いてみましたが、今私は噂の『バターコーヒーダイエット』を始めています。

というか・・・こちらも“なりゆき”で始めることになったのです;;

 

7月某日・・・学校祭の後援会バザーに向けて手作り品を作成しながら、他のママ達とお話している中でダイエットの話になりました。

すると一人のママが「バターコーヒーダイエットって知ってる?」と・・・

雑誌のお仕事をしばらくお休みさせていただいていて新情報にはとんと疎い私にとっては初耳。

しかも、バターとコーヒーを組み合わせるというインパクトあり過ぎのワードに興味津々(*^_^*)

私の食いつきが異常によかったのでそのママが帰宅後詳細をメールで教えてくれたのです。

 

そのメールの最後には、「お互い次に(9月の新学期)会うまで頑張りましょうね♪楽しみですね♪」と書いてありました。

興味はあったのですが、そこまで深く考えていなくて『どんなダイエット法かな~』ぐらいの軽い気持ちだった私は、『これ・・・やらないとマズイかも・・・』と焦りましたあせる

 

真面目だけが取り柄の私は、急いでバターコーヒーダイエットの事を調べまくりました。「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著者であるデイヴ・アスプリー氏が提唱するダイエットで、朝ごはんの代わりにバターコーヒーを飲む・・・というものです。

バターコーヒーの作り方や、ダイエットの内容については、ネット検索でスグに見つかるので、ここではあえて省きますね^^

材料購入法ですが、バターとオイルは特別でスーパーなどでは売ってないと思います。(今後は知りませんが・・・)

一部の『成城石井』では小さいサイズが販売されていますが『カルディ』『コストコ』などにも置いてありません。

購入はアマゾン、楽天など通販でどうぞ・・・

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AA57WDI/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005AJGSM0/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1  (こちら現在売り切れ中のようです;;)

 

楽天

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/AOC+%E7%84%A1%E5%A1%A9%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC

 

このダイエットは、ただバターコーヒーを飲むだけではありません。

食材や調味料、オイルなどダイエットをするにあたり摂取するうえで完全無欠や、やや注意、ハイリスクなものが紹介され、ダイエットがより効率的に行えるようになっています。

何度も言いますが、私は真面目だけが取り柄。「ハイリスク食材は取らない!」と決め、ダイエットを始めました。

 

ここでちょっと触れておきますが・・・私は、元々あまり沢山たべる方ではありません。

甘いものも特別好きという訳ではありません。(嫌いではありませんが・・・)

飲み物は、お茶やコーヒー、紅茶の他はお水やレモン水(無糖)を飲むぐらいです。

お酒は好きではなく、たばこも吸いません。

正直、そんなに太る要素がないくせに太ってしまった・・・という厄介なタイプですえーん

 

さて、ここからが私の本当にお伝えしたいところです!!

真面目な私はハイリスク食材を排除し、本当にに追い込まれたようにダイエットを始めました。

毎日、朝同じ状態で体重も量り記録。翌日0.5kg、翌々日には1日で一気に1kgも減。

嬉しい筈・・・でした・・・ところが・・・空腹とストレスで3日目にして挫折しそうに・・・えーん

今から思えば、「頑張らなきゃビックリマーク」「これはハイリスクだからたべちゃいけないビックリマーク」と過剰に意識し過ぎてストレスがかかり過ぎていたのだと思います。

人間「食べちゃいけないビックリマーク」と思えば思うほど脳が食べさせようとする・・・おなかが空いてなくても・・・です

バターコーヒーダイエットの事を書いているブログも最近とても多いですが、成功体験ばかりで、こういうところを書いている人を見かけません;;

だから、もしかしたら私だけなのかもしれません。

バターコーヒーダイエット自体が悪い訳ではありませんし、私は今も続けています。ですが、やり過ぎは良くないビックリマークと思います。

『過ぎたるは及ばざるがごとし』です。体を壊してしまっては元も子もないし、ストレス貯めるのも良くありませんビックリマークゆる~く、ぼちぼちやりましょ音譜

 

バターコーヒーダイエットを初めて1週間で私は約2kg減りました。ですが、体調は良くありませんでした。特にストレスが・・・

そこで、ゆる~くに変更しました。

2週間目は『後援会ママ達とのお食事会』や『お祭りのお手伝い2日』などがあり、自宅食じゃなくて炭水化物と揚げ物満載ビックリマークハイリスク食材満載ビックリマークの食事になりましたが、『1つつまむ』『どうしても食べたいものは腹八分目に食べる』と決めて実行しました。結果は1週間で1kg減。

 

我慢して我慢して週2kg減るよりも、食を楽しみながら無理せず週1kg減る方が断然イイ!!

そう私は思います。

 

あと・・・どんなダイエットでも向き不向きがあります。

バターコーヒーダイエットはコーヒーが苦手な人には絶対おススメしません。

また、やることでストレスを感じる人にも、おススメしません。

 

でも・・・炭水化物ダイエットで失敗した私のような“お米好き”にはおススメなんですラブラブ

なぜなら夜にご飯が食べられるから音譜

 

あと・・・バターコーヒーダイエットは、『お米は白米より玄米』『果物は朝食べると良い』『朝たっぷり食べて夕飯は控えめに』などのダイエット通説を覆したダイエットでもあります。

ここの部分も、他に書いておられる方も多く、検索したら出てくると思うので、省かせていただきますが、「白米が好きビックリマーク」「仕事疲れからか夜に果糖を摂りたくなるのよ~音譜」「家族そろって食事ができる夜に炭水化物を摂りたいビックリマーク」という方にはストレスの少ないダイエットかもしれません^^

 

とにかく~ぼちぼちダイエットを気長に頑張ります音譜

 

みるくのなりゆきダイエット【その3】につづく・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログ更新が滞り気味なみるくの森です(T_T)

確か4年ほど前だったと思うのですが、主人の仕事仲間の方が我が家に来られた時にお土産として『炭水化物ダイエット』の本をいただきました。

当時主人はそこそこおなかが出ていて中年体系になってきたな~って感じでした;;

本をいただいたのにやらない訳にはいかず、炭水化物ダイエットが始まりました。

 

↓ この本の著者の書かれた本です(いただいたのは、この本ではありませんが…)

 

 

当時は私はBMI値は普通でしたが、その2年前ぐらいと比べると3kgほど体重が増えていたので、一緒にはじめよう!ということで『炭水化物ダイエット』が始まりました。

 

主人中心のダイエットではありましたが、食事を作るのは私ですし、妻としての技量が問われるところ・・・と、調べに調べ、最初の1か月ほどは完全!炭水化物ダイエットをやって、その後様子を見ながら主人がどうしてもやめられない!大好きなパンとパスタだけは入れたダイエットとなりました。

 

とはいえ、どんなパンでもどんなパスタでも良いのではありません。

パスタは必ずアルデンテです。低GIなので(*^_^*) ゆで過ぎるとOUT!なので、要注意!

パンは、小麦粉自体が炭水化物ですから、本当は大豆粉やふすま粉を使うのが良いのでしょう。ですが・・・はっきり言って美味しくないです!

色々試して、やっぱり小麦粉のパンにはかなわないんです;;

大好きなものを美味しく食べられてこそダイエットは続くのだと私は思います。なので、砂糖を『ラカント』にかえてのパン作りに挑戦しました。

“挑戦”と書きましたが、本当にこれは挑戦なのです!ラカントは羅漢果という食物からとれるもので、糖質はありませんが、イーストにも反応しません(T_T)

イースト菌の発酵にはやはり糖が必要なのです。

イースト菌は、砂糖を分解し、確か二酸化炭素を発生させます。グルテン膜を上手に形成させるにはやっぱり砂糖が必要なのです;;(食品化学や食品製造を学んでいたのにアバウトでスミマセンm(__)m)

試してみたのですが、やはりラカントだけでは上手にグルテン膜が形成されず、ふっくらパンは作れませんでした。

 

我が家はFBで食パンを作っているのですが、しばらくは40度ぐらいのお湯にイーストと一つまみの粗製糖(シュガーレディーで販売)を入れ20分ほど予備発酵をさせてから作っていました。

 

 

が・・・しかし・・・結構面倒なんですよね~これ;;ほおっておくと発酵が進み過ぎて上手くいかないし・・・当時から結構忙しくしていましたので、タイマーに追い立てられるこの20分がストレス・・・(T_T) 毎日の事ですからね~;;

さいわい主人は半年ほどで10kgの減量に成功しましたので、その後はFBでそのまま作るようにしました。

まずはお水・強力粉を入れ、強力粉のセンターを窪ませてイーストを入れ、粗製糖(砂糖でOK)5g以下をイーストの上に・・・塩やオイルは端に離して入れます。そうすると何とか糖質減のふっくらパンが出来ます(*^_^*)

 

正直これは、私が勝手にやっているものなので、本当の意味での糖質制限食ではないと思います。でも・・・好きなものはちゃんと食べる!他のもので我慢する!そんな風にしないとダイエットって続かないと思うんです。

たぶん~体重を保っている主人にとっては、いまでも私が作った糖質減パンが世のパンの中で一番安心して食べられる美味しいパンだと思います(*^_^*) それは、好きなパンを食べてリバウンドしていないという実績が答え・・・かな^^

 

一方、私はというと…お米が大好きです!

そのお米を我慢して、パンもパスタも食べないで、ある意味主人より過酷な『炭水化物ダイエット』をしていました。なのに・・・確実に体重を落としていく主人と裏腹に1kg減ったところから数週間停滞期・・・「これは私には向いていない!」と判断し、1か月でリタイアしました;;

その後、ストレスからか睡眠不足からか脳がそれまでそんなに好きでなかった甘いものに反応し、3年ほどの間に10kg増!一昨年からの尋常でない忙しさで睡眠3時間が当たり前に・・・おデブ化が加速し、更に3kg増!

皆さん~ストレス増と睡眠減はおデブに直結しますよ~!

 

ここの部分は脳の関係で、私は素人なので、はっきりとは言えないのですが、脳内物質とかかわりがあるようです。以前も少し書いたかもしれないのですが、ストレスや睡眠不足は脳に“糖分が足りない”と思わせるみたいで・・・

また、グレリンという食欲増進ホルモンが出てきたり・・・本人は食べてないつもりでも、甘いものを脳が欲しがって食べてしまう・・・

この、睡眠不足で甘いものを食べてしまう現象は、私だけでなく長男も経験済みで、たぶん間違いないです;;

 

睡眠は、体の疲れを癒すだけでなく、脳にも大きく影響しているのですね・・・

 

【その2】バターコーヒーダイエットに続く…

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、学校の役員会。

10月頭にある学校祭に後援会も制服バザーや献品、手作り品などを出すので、その準備です。

昨年度は長男が3年で、3年が仕切学年だったので、委員長である私は大忙しあせる猫の手も借りたい状況でしたゲッソリ

しかし・・・高3と言えば大学受験ビックリマークいくら受けるのは子どもだと言ってもサポートするのは親。家中が通年とは違います。また、卒業式後の謝恩会準備も重なり、忙しさは異常ですゲッソリ

この3.年ママたちの負担を減らそうと、今年からは2年生が仕切ることになりました。

私は次男が2年なのですが、さすがに委員長は外していただきましたが、「出来る限りサポートしますビックリマーク」と今年度は副委員長をしております。

 

ブログ読者様はご存じですが、私は昨年度“W委員長(後援会と謝恩会)”で、正直仕事も睡眠も犠牲にしてきました。

「これからの委員長さんには私と同じ負担をかけたくない!!」との思いから、会長を動かし、学校を動かしました。今年は、委員長と3人の副委員長で仕事を分け合っているので、委員長さんの負担も相当少なくなっていると思います(それでも大変だと思いますが…あせる)

そんなこんなで私は“学校祭担当の副委員長”として、中等部とのコラボなど新たな改革をしながら頑張っております音譜

 

ところで・・・これは何でしょう???

 

 

 

実は、これで~すビックリマーク

 

 

次男が小5の頃に発足したから、7年目になるのかな~息子たちの出身小学校の図書ボランティアをさせていただいていて、図書室の外の掲示を夏バージョンに変えるため、作っているのです音譜

美術苦手なので、地を這うようなクオリティの低さですが…あせる

あと、こんなものも作りました^^

 

 

画像ではサイズ感が分かりませんが、30cm超えのビッグサイズのかき氷音譜

本物だったらおなか壊しますw

 

あんなことやったり、こんなことやったり、みるくの森は今年の夏も大忙しです音譜

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

緑深い木々に囲まれる、そこは都会の中のオアシスです♪

白金台の駅のすぐ近く、八芳園にある“白鳳館”

『ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園』は、この美しい建物の中で開催されました。

 

 

ここで出会ったたくさんの商品たちは、それぞれの企業がこだわりを持って作り上げた良品ばかり(*^_^*)

その中の1つキッコーマン『しぼりたて生しょうゆ』は、中身もパッケージにもこだわって作られたこだわりのしょうゆなのです音譜

 

 

以前は私、あまり生しょうゆを使っていなかったのですが、お話を聞いて、試食して「生しょうゆいいわ~ラブラブ」と、一気に生しょうゆ派にラブラブ

元々お醤油にはこだわりがあって、ず~っとお取り寄せしているぐらいなのですが、そんな私を納得させてくれたのがこのキッコーマン『しぼりたて生しょうゆ』です^^

 

 

ところで、そもそも“生しょうゆ”ってなにはてなマークはてなマークはてなマークって事なのですが、簡単に言うと“火入れをしない醤油”ってことです。

しょうゆって、大豆や小麦などを焙煎し、『麹菌』『乳酸菌』『酵母』などの微生物の力を借りて発酵させるのですが、熟成されたものを布でしぼっただけで、そのあとの加熱処理をしない・・・それが“生しょうゆ”という訳です^^

 

 

うまみが強く、塩味が穏やかで、何と言っても色がきれい♪上品な澄んだ色なのです^^

だから、用途によって普通のお醤油と使い分けるのがBest!!

 

私が思うに…角煮とかブリ大根とかは、普通の加熱処理した醤油がいいかな~と音譜

そして、つけたり、かけたりするものや、たけのこ煮とか高野豆腐とかは生しょうゆがイイ音譜

それぞれの醤油の特徴を生かして使い分けるといいですね^^

 

とはいえ・・・醤油は空気に触れたら酸化してしまいますショボーン

そこでキッコーマンさんは“密封ボトル”を開発されたのです^^

 

 

このボトルCMでもやってたし、「知ってる知ってる~音譜」って思っていたのですが、二重構造になっていたことを知りませんでしたゲッソリ

 

 

中のボトルだけが減っていくので、空気が入っていかないし、外容器はそのままだから使い切るまで立たせて収納できるし・・・「すごい!!」と感動しちゃいましたラブラブ

 

『ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園』では、試食もさせていただきました。

その澄んだ色に感激し、お味に感動しました爆  笑

 

 

使う人を想い作られた商品は、使う人の感動を呼ぶのですね^^

畑は違いますが、私も物づくりをする者として、とても勉強させていたきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑かったり肌寒かったり良くわからないお天気が続いています;;

体調も崩しやすい季節の変わり目・・・

こんな時は仕事終わりにグイッと一杯♪元気復活爆  笑・・・ってところですが・・・実は私ビールがあまり得意じゃないゲッソリ

あの苦さがお子ちゃま舌の私にはちょっと・・・あせる

そんな私が見つけたビール『トップバリューGRAN LAGER Aroma』

 

 

ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園で出会った目からウロコのビールです音譜

 

 

私と同じでビール苦手さんや、カクテル派の方にもおススメですビックリマーク

フルーティで香がいいので、ワイングラスに入れて飲んでもおしゃれ♪

 

 

ホントおしゃれに楽しむビールだと思いますラブラブ

 

おしゃれ~とか、フルーティーとか書きましたけど、ただ飲みやすくしただけじゃないんですビックリマーク

そこが私押しの重要なところ!!

と~ってもプレミアムなビールなんですよ~爆  笑

★ドイツ産のホップを使用

世界的なホップの名産地、ドイツ東南部ハラタウ地方で栽培されている『ハラタウミッテルフリュー』というアロマホップの中でも高級なものを使っている。

★長期熟成製法

通常ビールの1.5倍の時間をかけて熟成するためコクとまろやかさがUPアップ

★トリプルホッピング製法

通常ホップ投入は2回のところ、煮沸前・後・沈殿時の3回投入し、上品で華やかな香になる。

これぞプレミアム~って言えるビールだと思いますラブラブ

 

ところで・・・ビールをよりおいしく飲むのには、ビール7:泡3にそそぐと良いそうな音譜

ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園では、注ぎ方を教わってチャレンジ!!

 

 

なかなか難しいです;;修行しますw

 

でもでも~美味しかったですよ~爆  笑

 

注ぐのが下手でも美味しく、上手ならさらに美味しくいただけるビール

それが『トップバリューGRAN LAGER Aroma』なのです^^

帰りにはお土産までいただき幸せに帰宅ラブラブ

 

 

主人も我が家に集合するいつもの飲みメンバーもニコニコ笑顔で美味しくいただきましたとさラブラブ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も雨ですね~雨

洗濯物をお日様に当てられないのがツライ…ショボーン

浴室乾燥はありがたいけど、やっぱり太陽光にはかないません;;

早く夏が来ないかな~・・・

 

「夏になったら毎日乗りたい!」そんな魅力的な自転車がPanasonicから出ているのです!

 

 

その名は“ギュット・ステージ・22” 22という数字は、タイヤサイズです^^

「小さくない~?」と思いませんでした~?

私は最初そう思いました;;「子どもの自転車かよっ!」という突っ込みを心の中で・・・

 

ところが・・・『ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園』で試乗させていただいたのですが、電動なので、タイヤが小さくても楽々走行ビックリマーク坂道でもなんの問題もありませんでした音譜

 

我が家は、主人が27インチの自転車に乗っているのですが、タイヤが大きいと、ひとこぎで進む距離は当然長い・・・だから私も「タイヤが大きい方が楽に乗れる」と思っていました。

確かに電動じゃなかったらそうなのかもしれませんよね。ちなみに主人の自転車は電動ではありません;;

でも、タイヤが大きい分、車高が高くなり、背の低い私には扱いづらいのも事実です。

この22というサイズは、私みたいなチビママでも子どもの乗せおろしに苦労しないサイズなのです!!

 

話は変わりますが・・・洗濯機の底の方の洗濯物、取り出しにくくないですか~?

私みたいなチビママは、一番底の洗濯物を取るのが大変で、毎日ストレスを抱えながら洗濯しているのですよ~あせる

その洗濯機の底を上げて、取り出しやすい洗濯機を開発されたのもPanasonicさんですラブラブ

私はPanasonic製品は女性の味方だと思っています(*^▽^*)

この電動自転車“ギュット・ステージ・22”も女子目線の素晴らしい商品なのです音譜

 

 

息子たちが小さいころ、主人の母が子どもを前に乗せられるタイプ(重心が違うので前に子どもを乗せてもハンドルがグラグラしない)を買ってくれましたラブラブ私は前に次男、後ろに長男を乗せて、毎日長男を幼稚園に送り迎えしていました。

電動ではなかったけど、子育て中の私にとっては躊躇するぐらいのお値段で、孫のものではなく、孫のためにもなる私のものを買って下さった心遣いがとてもうれしく、子どもたちが乗らない学齢になってもずっと、壊れるまで乗り続けました爆  笑

 

今は・・・子どもを乗せられる自転車も更に進化してるんですね~音譜

“ギュット・ステージ・22”は、私サイズの小学生でも乗れると思いますし、もちろん子育てママも、子育て卒業ママも、ママじゃなくても、女性なら誰でも嬉しいラブラブそんな機能が満載です爆  笑

 

22インチだから、小学高学年なら余裕で乗れると思います音譜

まあ、“ギュット・ステージ・22”は子ども用に作られたわけではなく、あくまでも私の主観ですが…

通勤に使われる方や、子育て卒業ママにとっては、おしゃれであることも大事!

“ギュット・ステージ・22”は、前かごにピッタリ収まり防犯も考えられたおしゃれなバッグもオプションで選べます音譜

 

 

画像では小さそうに見えますが、けっこうたくさん入るサイズです音譜

ホックが付いていて自転車のかごに固定できるし、中身がむき出しにならないし、『ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園』に参加した皆さん、口をそろえて「欲しい~ビックリマーク」と言いましたw

 

さてさて、子育てママですが、もちろん前と後ろにお子様椅子が付けられます音譜

しかもカラーが選べておしゃれ音譜

 

 

そして、簡単に取り外しができる!!これけっこうポイント高いですビックリマーク

 

 

さらに・・・前に子どもを乗せ下ろしする時、ハンドルがグラグラして危ない!

・・・って事も良くありますが、“ギュット・ステージ・22”にはスタンドを立てるとハンドルが固定される機能がついているので、子どもの乗せおろしが楽ラブラブ

 

 

子どもがいてもいなくても、子育て中も卒業ママも、すべての女性に優しい自転車

それが“ギュット・ステージ・22”なのです音譜ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日、長男がこの春卒業し、次男が通う学校の後援会総会がありました。私は27年度委員長だったから司会をしたのですが、この総会が委員長としての最後のお勤めなのですw

「やっと解放された~♪」と言いたいところですが、今年度は副委員長として、来年度は委員として、次男が卒業する再来年の春までは関わることになります。まあ、委員長に比べたら全然楽ちんですけどね^^

 

で~その総会なんですけど、『出席及び委任状提出が90%超え!!「プリント類を出してくれない~(T_T)」と嘆く世間の中高生を持つ保護者の皆さま!生徒数1500人の学校でこんなことって・・・ビックリマークと思いません!?

しかも、次男の学年(高2)の出席&委任状提出率99%ビックリマーク

こうなってくると出さなかった数名ってだれやねん!と思ってしまうw

先生方、生徒、保護者のどれもが高い意識を持っていないと、総会の委任状提出が99%にはならないと思うんですよね~

改めて息子たちをこの学校に通わせて良かった~爆  笑って思いました音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週はじめに体調を崩してしまい久しぶりに寝込んでしまった私(T_T)

早く復活して、どうしても行きたいところがあったのです!!

それが『ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園』

毎回お呼びいただいて、行けること自体も楽しみですが、今回はお部屋が“白鳳館”

数寄屋造りの和モダンな建物は、外観も内装もとても素敵で、とっておきな一時を過ごさせていただきました音譜

 

白鳳館では、可愛いフロッケが私たちを迎えてくれました♪

一緒に写真も撮って大満足爆  笑

 

 

さて、このFroschですが、私の最初の出会いは「これ、手にやさしいからいいよ~音譜」と知人にいただいた事に始まります。以来お気に入りにラブラブ

 

ノンアルコールのFroshの商品コンセプトは、

“わたしにも 自然にも 気持ちいい”

で、その言葉通り手にやさしいのです爆  笑

 

 

ただ、1つ気になっていたことがあって、それが油汚れの酷いものの汚れ落ちでした。

我が家には食べ盛りの男子が居ますからね~オイリーな料理がどうしても多くてあせる

ところが、新しいFroschは油汚れにも強い!!

これは使った方たちの評価でもわかりますビックリマーク

 

 

96%の人が満足するその洗浄力と、手にやさしいその成分。

もう、Froschは私の中で無敵の食器洗い洗剤なのです!!

 

『ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園』では、クイズや楽しいお話を交えながら

「なぜ、Froschなのか?」をご説明いただき、フロッケのマスコットやクリアファイル、『アロエ入りFrosch』や、新しい洗浄力がUPアップした“重層入り”“ブラッドオレンジ入り”などのお土産もいただき、「Frosch大使になるぞーーー!」と心に決め帰宅したのでした爆  笑

 

 

季節柄もありますが今私は手湿疹で、洗剤の刺激は極力抑えたい!

そんな私は毎日“Frosch Blood Orange”の香に癒され、ノンアルコールに守られながら家事をこなしています音譜

 

あともう1つ!

私はFroschのパッケージの形が好きですラブラブシンク備付の我が家のスリムラックにもすっきり入るからです^^

 

 

最初に使い始めたときに「こんな平たいケースの食器洗い洗剤が欲しかった~♪」と感動したものです^^

先日の『ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園』では、その話もされていたのですが、より使いやすいパッケージに・・・と300mlに変更されたり、100%再生容器にしたり、

幾重にも使う人の事を考えて作られた商品であることに感動し、そのコンセプトに共感しています。

 

私は、売った後(アフターケア)を考えられる企業が好きです音譜

Froschを出しておられる旭化成ホームプロダクツさんの商品を見ると、我が家で気に入って使っているものばかりです。

 

 

これは決して偶然ではなく、企業の考え方が使う人に向いている証拠なのではないかと私は思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。