10日ほど前の事
着替えをしててふっと足首を後ろの方から見るともなしに見たら
『( ̄□ ̄;)げっ!足首すごく太ってる
確かにここ2年ほどで徐々に太ってきて、今では・・・(つд⊂)ではあるのですが、足首はそんなに太くなかったはず・・・いつの間に

昔、陸上部だったので足は元々太かったのですが、それは太ももやふくらはぎで、足首はどちらかといえば細かったはず・・・なのですが・・・この太さは尋常じゃないな(つд⊂)
ある意味体重が増えたことよりショック

もっと運動しないと・・・でも足痛いしな~・・・(つд⊂)

そう、私は半年以上前から朝起きたときや、運転してて車を降りたとき(ちなみに車はオートマ)、アキレス腱が痛かったのです。少し歩くと痛みが薄れたので「こりゃ~相当に運動不足だな(つд⊂)」ということで、用事のない土日は主人とウオーキングしてたのです。山道など2万歩以上歩くこともしばしば・・・でも、一向に痩せる気配がなくて・・・(つд⊂)
家にいるときもけっこうちょこまか動く人で、8000歩ぐらいは歩いてるんだけどな~。。。でも痩せない(つд⊂)←話がそれた(つд⊂)
で~その痛みが最近ひどくなってきていて、歩くときはずっと痛い⇒何にもしなくても痛い・・・になってきていました。だから、激しい運動はしたくないな~って・・・

夕方、息子たちが帰宅したので「お母さん足首太った~」といって足首を見せたら、2人揃って「お母さん右と左で太さが違う」と・・・
足が痛かったのは両方なのですが、特に痛かったのは左足。その左足がパッと見分かるぐらい右より太くなっていたのです(つд⊂)
『もしや足首が太ったんじゃなくて腫れてる
翌日即効で病院に・・・
医師「アキレス腱周囲炎ですね。階段、坂道はできるだけ避けてください。一度にたくさん歩くのもしばらくは止めた方がいいですね。」・・・(つд⊂)

ダイエットのためのウオーキングが、逆に足首を太らせた・・・じゃなくって腫れさせてたみたいです(つд⊂)
皆様も、歩き過ぎにはお気をつけくださいませ