先日我が家にお届け物が・・・ヽ(*´∀`)ノ
氷結の特別デザインバージョンです
2箱届けていただきました~


主人が冷やして早速ゴクッ^^「女性向けのフルーティな味がする~」とグラスに少し注いでくれたので私も味見ホントにフルーティな味で、女子向けでおいしい

我が家は今、プレモルと氷結、ワインに焼酎とアルコール飽和状態です

ところで・・・我がやのコンロ、もしかしたらIHコンロになるかも・・・?
実は、お盆に帰省した時に、主人がIHコンロを気に入ったのです(笑)
私の実家も主人の実家もIHコンロなんですよね~
私は、以前から掃除がしやすいのでIHコンロがいいな~って思っていたのです。
実家が羨ましい~って(笑)
でも、現在ガスコンロだから、工事しなきゃならないし、そのお金も考えたら贅沢だわ・・・と半ば諦めてた・・・
数ヶ月前からコンロの調子が悪くて、替えたいな~って思っていたのです。もちろんガスコンロに。
メインコンロが点いたり点かなかったり・・・電池じゃないんです。お掃除しても変わらない・・・点検の時にガス屋さんに聞いてみたら、「そろそろ寿命ですね」って言われてたんです。
でも・・・今年は長男も大学受験だし、余分なお金はないわ・・・と、時にはワンコンロで頑張っていたのですが・・・

このタイミングでIHコンロのワケは~
主人はエアコン使わない主義なのだけど、夏場の調理はガスを使うととんでもない暑さ(;´Д`A 暑がりではない私でも、鬼汗かきながらの調理に(つд⊂) 傍らにお水を置いて飲みながら調理してました(笑) 暑がりな主人や次男なんか「火を使わない料理にして!」というぐらい(笑)
ところが主人は知ってしまったのです・・・IHは部屋が暑くくならないことを
一気にIHコンロに替える方向で話が進み・・・明日とりあえず見積に来てもらうことに・・・
金額と相談ではあるけど、夢のIHコンロが我が家に来るかも~♪

そうそう!その話がメインじゃなくて~←こんなに書いておいてかよっ!
コジマ電気にIHコンロを見に行った時に、JCOMのイベント的なものをやっていて、抽選で当たった♪


スープジャーは、主人がお弁当を持って行く時に使えるから嬉しいわ~
“タカ&トシ”さんは、家族で好きな芸人さんなので、尚更嬉しかったです

で~昨日は、いつものスーパーでカロリー50%カレーを買ったら抽選できる・・・というのがあって、それで2等が当たった
ふきんセットと、レトルトカレーをもらいました


なんか、こんなところで運を使い果たしたらちょっともったいない気がするけど、とりあえず素直に喜んでおきます

アルコールも充実してるし、IHコンロが付いたら、お披露目会かな~
“捕らぬ狸の皮算用”な私でした(笑)