アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


1月に仕込んだ味噌ですが
まだ若いかな~とは思ったのですが、使っていた味噌がなくなったので、使うことに・・・
忘れもしないこの味噌は、あの“圧力鍋大爆発事件”の時の味噌ですヽ(´Д`;)ノ

圧力鍋大爆発事件のブログはこちら
http://ameblo.jp/corocoro53/entry-11755354486.html

爆発で大豆が大分ダメになってしまったので、塩もかなり控えたのですが
塩っ辛いです;;
こりゃ失敗だな・・・;;でも、頑張って作った味噌なので、工夫して使いたいと思います。
色はいい感じになってるんですけどね~;;



ここのところブログもお休みがちですが、今はPCのお仕事と学校祭の準備に奔走している感じです
いよいよ明日、明後日が学校祭です!

今日は前日準備の日。
2日間お天気が良さそうで良かった^^

そうそう!今月6日・・・かな?
吹部が全国大会出場を決めました!!!
我が息子たちは吹部じゃないけど、友達もたくさん出ます。
前回所さんの『笑ってコラえて(吹奏楽の旅)』で、吹部をご紹介いただいた時は
“ダメ金”で涙を飲んだのですが、今回は全国大会出場の“金”
激戦のこの地区で全国大会に出場できるってホント吹部すごいわ~♪

おめでと~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦