アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


以前から気になっていた三角ヘッドのこの掃除機
『エアフォース エクストリーム』



T-FaLさんの商品だから、きっとちゃんとしてるんだろうな~って思っていましたが、その通りでした♪

『ESSE×T-FaL ランチパーティin八芳園』で説明を聞いて、実際に使わせていただいて、吸引力や長時間の掃除に使えたり、いいところがたくさんありました♪

各家庭で掃除機をかけている時間って1日平均18分なんですって。
10分~20分っていうご家庭が72%!
「え~っ!もっとお掃除に時間かけてるし・・・!」と思った方も多いのではないでしょうか?
でも、掃除機が稼働している時間って実際我が家もそのくらいでした。

さて、みなさんはコードレスの掃除機をメイン掃除機にしようと思いますか?
私は全然考えてもいませんでした。
「だって、ちゃんと掃除出来ないんだもん・・・」そう思っていました。

そりゃ~そうですよね。だって、今までのコードレスサイクロン掃除機って強モードにしたら充電が6分しかもたないから、平均掃除時間の18分には程遠くお掃除しきれないし…;;
それに、コードレスのフィルター式はたった15gの誇りで目詰まりするから、「全然吸い込まないじゃん;;」になってしまう・・・;;
どちらにしても、メイン掃除機にはなりえないお粗末さでした。

ですが、『エアフォース エクストリーム』は違います!
最大55分の連続運転が出来るんです!
ゴミ除去率も驚き!かけ始め96%→18分→かけ終わり94% ほとんど吸引力が変わってない!流石T-FaLさんの商品だと思いました。

さてさて、ずっと気になっていた三角のデルタヘッドですが、使わせていただいて思ったのですが、ちょっとしたコツを覚えると時短掃除が出来そうな感じでしたよ^^ソファーやベッドのしたにも入っていける感じでした。冷蔵庫の隙間とかは厳しいですが、そもそも我が家はそういうところは隙間が狭いから掃除機じゃなく別の掃除道具を使ってるし…なので、問題なし^^
ヘッドにLED電球が付いているので、ゴミが良く見えます♪



これは嬉しいですね^^

ところで~掃除機の掃除って大変じゃないですか?
一番大変なのは、回転ブラシに絡まった長い髪の毛や、糸くず;;
『エアフォース エクストリーム』は、このモーターブラシが6200回/分 回転するので、さぞかしブラシ掃除が大変なんだろうな~って思って見てみたら~



なんと!ブラシが1本!「これだったら、髪の毛の絡まりが簡単に取れる!」と安心しました♪
このブラシの数でもしっかりゴミを取ってくれるのは、吸引力が掃除してる間中落ちなくて、パワフルだからですね^^

充電場所をとらない工夫や、見た目にもおしゃれで片付けないで“ぽんっ”とそこに置いてあっても気にならない“見せる掃除機”としての工夫もなされていて、とても優秀な掃除機だな~って思いました♪