アイコンママブロネタ「春休み」からの投稿


今日は、長男と、ある大学のオープンキャンパスに行ってきます。
長男は、学校で仲の良い友達とは進みたい道が違うので、友達と行くということはないです。
一人で行かせてもいいのですが、私も学校の雰囲気や学生の様子などをチェックしてきたいので、1度は覗いておかないと・・・っていう気持ちです。(過保護?)

主人は他に用事があって、今日もお弁当持ちなので、お昼の心配はないし、次男のお昼だけ置いとけばいいので、これから準備して出かけます。

学校からは、高1の時からこうやって『オープンキャンパスに行く事!』という課題が休みの度に出て、レポートを書くことになっています。
今回は1校ですが、夏は最低3校回らなければならず、『お金かかるわ~;;』って感じです。
学校も、近くに行きたいところがあればいいですけどね~;;夏は小旅行になりそうです^^;