アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日の大惨事から一夜明け、何とかお掃除も先が見えてきました^^
やっぱり、とれない汚れもありますが、それは、しょうがない;;諦めも肝心です

昨日の事で、アメブロで繋がっている方や、Facebookのお友達から、たくさんの励ましをいただき、本当にありがたいです♪(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

我が家の男子達もこの事態に色々な反応を見せてくれました

次男が一番に帰って来て
「ホントにすごいね;;お父さんに叱られるね;;」と心配顔
「しょうがないよ。お父さんにはさっき電話があった時に、少し話しといたよ」と私。

そのうちに長男が帰って来て
「これはすごいな~;;でも、良かったね~怪我が無くて~^^;どこにいたの?」と・・・
やさしい~^^最近ツンデレと言われている長男ですが、流石に普通に心配してくれました


ツレですが、0時ジャストに電話があり「最終電車に乗り遅れた~;;」
で、迎えに行って戻ってきてから半分以上片付いた状態を見て
「凄い事になったな~圧力鍋もう使わん方がええ」と・・・
ホント、半分片付いた状態でも凄い!と思うような凄さだったんです;;
そして・・・
「でも、良かったんちゃうか~」と、長男と同じ反応に『やっぱここぞ!って時は心配してくれるんだな~』と思った私。
ところが・・・「良かったんちゃうか~掃除が出来て綺麗になって^^」
私「・・・・・」
そんなツレが買って帰って来てくれたパンは、美味しかった♪(←美味しいものに弱い;;)

ちなみに長男が天井は高くて私には大変なので「天井は俺がやるから置いときな~」と言い残し学校に行きました。昨日も帰って来てから天井を頑張って掃除する私を見て、代わってやってくれました^^次男は助手をしてくれました。2人共感謝♪