こんにちは~
ちょっと変わった本をご紹介したいと思います

公務員のためのお金の貯め方・守り方
 

公務員宿舎が安すぎるということで、
近年見直されて相場にかなり近くなったと
以前ニュースで耳にしました
倍以上上がった みたいですね

先日ご近所さんがうちに来られていた時に
そんな話になりました
公務員の方はいらっしゃらなかったのですが
「倍の金額になって宿舎に住む人はいるのかな~
「民間の社宅より高くするのはやり過ぎじゃないの
などと言われていました

確かに、宿舎を社宅と考えると、社宅並みの金額が
妥当なのかも知れません

ですが、国民の感情に敏感な政府は(当時は民主政権)
やってしまったのでしょうね~
公務員とは言っても、
政治家さんのように高給取りばかりじゃないよね

公務員は、解雇もないし、給与も安定している
・・・と考えている人はまだまだ多い
その神話は、もうとっくに崩れているのだという事を
公務員本人もきがついていない・・・のかも知れません

この本は、年金、生命保険、住宅ローンなどについて、
色々な提案を具体的にされていて
公務員必見の本です

パブラボファンサイト参加中

                                              ペタしてね